So-net無料ブログ作成

電池交換だけで済めば良いんだけどね。【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】 [購入日記]

北風が強い日が増えて寒いですね。
風があれば夏に比べて陽射しが弱い冬にとって洗濯物が乾き易いとは言え、あまり強いと今度は洗濯物が飛ばされはしないかと余計な心配事が増えるのが厄介です(笑)
 
そんな週末を終えてまた新たな週が始まってるのですが、我が家の家電では古株になりつつある固定電話に使用してる充電池が予定より少し早いのですが経たってきたので交換する事にしました。

JD_S10CL_21.jpg
購入したのは前回同様、ELPA(朝日電器)製の互換電池です。
説明書にも二年程度で電池交換とありますが純正じゃないからか交換して二年に数ヶ月足りない時点で説明書にある連続通話時間6時間とある性能の15%程度しか使えなくなってしまったので交換を決意しました。互換電池ゆえ寿命が短くなってるのかはたまた電話機側の充電性能の劣化によるものか分からないですが、願わくば電池の劣化である事を祈って交換♪交換♪


続きをどうぞ!!


人生初のアイロン系商品(笑) 【Panasonic 衣類スチーマー・NI-FS300】 [購入日記]

新年を迎えて一月ももう三分の二が過ぎようとしています。
ここ数年、一日が過ぎるのがアッと言う間で驚きを隠せません。
 
このままでは買ったのにそのまま放置で陽の目を見ないモノや中身すら見てないモノばかりが部屋に貯まるのでレビューを出来るものは極力していこうと思います。

NI_FS300_001.jpg
今回、お届けするのは年末に買ったままだった“Panasonic”の衣類スチーマー【NI-FS300】です。

続きをどうぞ!!


「私は、アクマで執事ですから。」ってそういう事か(笑)【映画・黒執事】 [映像]

昨日の日中は穏やかで陽射しがある場所ではあまり着込んでると暑い位でしたね。
おかげでラン&ウォークも快適に15kmほどこなせて大満足でした(#^.^#)
 
そんなマイペースな午後に入る前、何をしていたかと言うと例によって映画を観ておりました。毎週末何らかしら映画が新たに公開されるのでしっかりと初日に観てこなしておかないとすぐ貯まって見逃しちゃいますから、ね(`・ω・´)キリッ


今回、観てきたのは三年振りに俳優復帰となる水島ヒロ君主演の【黒執事】です。

続きをどうぞ!!


確かに一味違うね!! 【亀田製菓・くちどけハッピーターン】 [食べ物]

寒い日々が続きますが、これも自然の摂理。
この寒さをばねに自然界は春が来るのを待ち侘びてると思えば少しは凌げます。
だってこの寒暖の差があるから蜜柑が甘かったり、野菜も甘くなるんですから、そう思えば食べるのが好きな人ならなんとか乗り切れますよね、ね。
 
と言う訳で珍しくお菓子ネタをお送りします(笑)
最近、最寄り駅から自宅までの間に24時間型の小規模型スーパーマーケーットが出来たのを知って時折、利用するのです。だってここの品揃えが普通のスーパーだったらもう閉店間際で何もないって時間帯に結構あったりするので重宝するし、お菓子などの新製品もかなり早く並ぶのですよ。


Kuchidoke_happyturn_001.jpg
今回はそんな新製品の中から琴線に触れた“亀田製菓”【くちどけハッピーターン】について少し記してみます。

続きをどうぞ!!


NとN100では授けられた意味が違い過ぎるよね?! 【Canon・PowerShot Nシリーズに思うこと】 [写真]

結局、数日前は雪を見る事はありませんでしたが降る雰囲気満々の天気だったので陽も射さず結構、寒さが突き刺さりましたね。
流石に最近、夜の寒さの中を走るのは憚られお昼休みを利用して軽く歩き廻るミッションを組み込んでいたのですがあの日だけは回避しました(笑)
 
さて、そんな前置きとは関係なく今日のお題は昨年購入してお気に入りとなっている“Canon”【PowerShot N】の後継らしき製品として「CES」で発表された【PowerSHot N100】を見て思うことを今更ですが少し記したいと思います。

PowerShot_N100_001.jpg
いきなり『N』の後ろに無から百という反則技すれすれの型番を背負って発表された【PowerShot N100】ですが、ここまで数字を上げる事で実験機から量産機になったんだよと言うアピールにも取れます。

続きをどうぞ!!


おまけも貰ってたのだ!!【CRUMPLER GINZA】 [Sports Gear]

昨夜に引き続き“CRUMPLER”ネタです。
 
直営店である【CRUMPLER GINZA】で買い物すると高確率でおまけを貰ってる気がしなくはないのですが、今回はこんなモノを頂いて来ました。


KEY_HOLDER_001.jpg
キーホルダーです。
ちょっと変わってるのは飾りのタグに咥え込まれた金具が何処となくベルトのバックルっぽくもあり、そこに“CRUMPLER”ロゴが刻印された厚手のダブルリングが嵌めこまれたものです。


続きをどうぞ!!


来るべき春の装いの為に(ちょっと気が早い(笑))【CRUMPLER・THE RELISH】 [Sports Gear]

夜が明けた頃、少し雪が舞いそうですね。
出来る事なら出勤時間は避けて欲しいものですww
 
さて、世間が今年最初の三連休だった月曜日はしっかり仕事だったのですが少し欲望を発散させるべく定時に上がって銀座まで一気に足を伸ばしみました。

THE_RELISH_001.jpg
目的地はカメラ系の鞄ではお世話になりっ放しの“CRUMPLER”の直営店【CRUMPLER GINZA】です。年末は忙しくて発表されていた新製品を見に行く暇がなかったので思い切って訪ねてみたのでした。

続きをどうぞ!!


続々・新年早々、お買い得品見っけ(笑)【Logicool Ultrathin Keyboard mini・TM715WH ショートカット編】 [購入日記]

昨日から本格運用を始めた“Logicool”【Ultrathin Keyboard mini】ですが週の始まりと言う事もあって通勤用のバックパックに入れたら代わりにWiFiルーターを忘れてしまい、本末転倒な運用初日になってしまいました(笑)
 
そんな訳でタイピングの感触なんかもあまり試せてない状態なので、今宵はタイピングを少しでも速くする為のショートカットについてレビューする事にします。

TM715WH_021.jpg
[Fn]専用キーがないので普通より一列少ない五列キーボードですがキーピッチも16mmは確保されたUS仕様なので普段使いの【MacBook Air】とさほど違和感はない筈なのですが説明書に記載されたショートカットの仕様を見て少しだけ驚いた事があります。

続きをどうぞ!!


続・新年早々、お買い得品見っけ(笑)【Logicool Ultrathin Keyboard mini・TM715WH 開梱/外観編】 [購入日記]

昨夜は力尽きて、取り合えず確保報告だけにしておりました我が家にやって来た【iPad mini】の新しいサポートグッズの紹介をしっかりお送りしようと思います。
 
先ずは、どうしてお買い得な状態で買えたかを詳しく言うと・・・。
元々、我が家にはiOS機器が三台ある訳ですが、つい勢いで買ってしまった【iPad mini】だけ運用が中途半端で日々、暇させてしまっていたのでした。
このままではいけないけど、常時持ち歩くのは【iPhone 5s】で良くって寝る前用には【iPad】があるのですよ。これで事足りてるので【iPad mini】に任せられる役割と言うと通勤時やお昼休みにblog更新の為の下書き用って事しか思い浮かばなかったのです。
物書きをするとなるとスクリーンキーボードでは辛いですよね。 当然、BTキーボードを買えば良いのですがカバーを兼ねるようなスリムな製品は高くて手が出なかったのです。


TM715WH_003.jpg
そんな考えを持ちつつ“ヨドバシ.com”を何度覗いても高いままだったのですが、新年だしもう一度見てみようと覗いたらあの高かった筈の“Logicool”【Ultrathin Keyboard mini・TM715WH】が昨日、お伝えした値段になっていたので思わず買ったとこういう次第です(爆)

続きをどうぞ!!


新年早々、お買い得品見っけ(笑)【Logicool Ultrathin Keyboard mini・TM715WH 発見編】 [購入日記]

金曜の夜は電車遅延で時間がなくなり散財出来なかったので、目当てのモノを“ヨドバシ.com” 経由で店頭取り置きして貰って昨日、一番近くのヨドまで引き取りに行って来ました。
 
だって店頭だと9,980円定価のままですが、“ヨドバシ.com”ではな、なんと半値近い5,480円に値下がってたんですもの。これは早々に確保せねばと思った私は正しいでしょ(笑)

TM715WH_001.jpg
そんな経緯で見事、我が家にやって来たのは“Logicool”【Ultrathin Keyboard mini・TM715WH】です。

続きをどうぞ!!