So-net無料ブログ作成

iOS7とSONYのBluetooth製品のマッチングは?【Apple・iPhone 5s Bluetooth相性編】 [Sony&Apple]

日曜日は生憎1日中雨で何も出来ず、おまけにこの前から時折痛みが走る右手首の調子も悪くて一日がだらだらしたものになってしまいました。
今日は貯まってる代休を消化すべく休みなので晴れ予報なのでそこに一縷の望みを掛けようと思っています。なんせ先週はほとんど走れませんでしたし、今週もどうやらあまり良い天気ではなさそうですからね。
 
さて、そんな訳でお家でほわほわした感じで過ごす中、今や私のメイン携帯端末となった【iPhone 5s】と通勤やウォーキングの友でもある“SONY”製のBTヘッドセット達の相性を改めて確認しておこうと思います。

iPhone_5s_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まずはラン&ウォークには欠かせない【MDR-AS700BT】です。

続きをどうぞ!!


危うく手に入らなくなる処でした(^_^;;)【CRUMPLER・THE TUFT M】 [購入日記]

昨日は夕方から銀座にあるソニーショールームにお出掛けして来ました。
本当は朝から行くつもりだったのですが、右手首の痛みが再発してしまったので落ち着くのを待って出掛けたのですが、朝から行かなくて良かったみたいです。
α7/α7R】の特別体験会がとんでもなく大盛況で立錐の余地もない程だったとか。そんな処に調子が良くないまま行っていたら更に悪化したでしょうから。
 
元々“ソニーショップ★テックスタッフ”の佐藤さんにお呼ばれしてソニービル内にあるコンシェルジュルームで特別に【α7/α7R】に触れる機会を設けて頂いてたから何とか落ち着いて触る事が出来ましたけどそうじゃなかったら人熱れで再度、調子が悪くなったかもしれませんからね。
佐藤さん、ありがとうございましたm(__)m


THE_TUFT_M_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)保護用のビニール袋が取り払われます。

マイペースに近い形で【α7/α7R】も触れましたし、【DSC-RX10】も通常展示では触り放題だったので短い時間ながら試したい事は試せたので満足でした。
そんな訳でソニービルの閉館まで居てしまいその脚で久しぶりに“Crumpler Ginza”に立ち寄って来ました。

続きをどうぞ!!


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その11【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 サーバー障害編】 [Sony]

秋晴れの私的三連休を愉しもうと思っていたのですが、急に決めた三連休ですから、そう巧くいく訳もなく雨がちで少々、心はブルーな週末です。

本当はどブルーな週末になりかけたのですが、少々で済んだのはラッキーだったかもしれませんのでこれで良しとしようと思います(爆)
KDL_46HX920_046.jpg
と言うのもこの私的三連休を勝ち取る為に週末の前日つまり昨日、金曜日の早朝、それはやって来ました。

続きをどうぞ!!


Cyber-shotの変革!! 【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】 [新製品]

あの台風の日についに“SONY”から『誰も作らなかったカメラ』ことフルサイズミラーレス一眼【α7/α7R】が発表になりましたね。
まさか外見はほぼ一緒に見えるのに中身が静と動の二卵性双生児的展開だとは流石に思わないですわ。


DSC_RX10_001.jpg
そんな怒涛の発表日に「Cyber-Shot」ブランドからRX兄弟の中堅を担う事になるであろう【DSC-RX10】も発表になってて個人的にはこちらが琴線触れまくりでした。
RX1とRX100の間を埋めて来るであろう事は容易に想像はついていてもいざ目の前に出てくるとなんか嬉しくなってきます。


続きをどうぞ!!


寄り添うiPhone充電スタンドって触込みだから例外的に認めるのさ!!!【blueLounge・Saidoka(サイドカ)】 [購入日記]

昨日は午前中一杯、関東圏の交通網をずたずたにしてくれた台風のお陰ですっかり疲れちゃいました。
選りにも選って千葉側の脇を通過してくれたので雨も止んだのに強風のためにいつも使う電車が動き出さずしょうがないので朝から数駅、歩いてしまいましたよ(爆)
 
おかげで前日、雨でラン&ウォーク出来なかった分、消化出来たので結果オーライです。

Saidoka_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。

さて、今宵、お届けするのは先日、もう候補は見つけてあると申し上げていた【iPhone 5s】用のクレードルです。
台風が来る前日、右手首を負傷してしまい余りの痛さに【iPhone 5s】の充電ケーブルを抜く事すら儘ならない状況でしたので、入荷連絡を幸いに土砂降りの中、確保して参りました。


続きをどうぞ!!


台風の為だけじゃない装備がここにある!!【MARNA・カバンに外づけ 吸水傘ケース】 [購入日記]

今年最大と目される台風26号が接近して来ました。
昨日のお昼前には雨に覆われた関東地方も夜に入ると雨脚と共に風が強くなって来ました。
恐らく夜が明けて出勤ラッシュの時間頃が一番の嵐かと思われるので、出勤時間を遅らせる処置が各事業所で発令されてる事と思います。まぁ、それでもずらせない事もあるのでそれに携わる方達はどうか身の安全を第一に頑張って欲しいものだと思います。
 
私も交通機関の流れと外の雰囲気からピンポイントの間隙を突いて出勤するつもりなのでこの夜は夜でしっかりと就寝しようと思います。なので今宵のレビューは雨に関わるアイテムにしようと思います。

Absorbing_Umbrella_Case_001.jpg
ご紹介するのは原宿は“AssistOn”で見つけて買い求めて来た“MARNA”の【Absorbing Umbrella Case】です。

続きをどうぞ!!


夜明けと夜の表情は似てる様で違ってて面白いよね。【SONY・DSC-RX1 / Canon・PowerShot N】 [写真]

10月も後半戦だと言うのに、明日にはかなりの勢力を誇る台風26号がやって来るみたいですね。
たしかその日は“SONY”がNEW αを発表する日であろう事がこの間の日曜日の「THE 世界遺産」内のティザー広告として明かされてますよね。まさか嵐の中の発表になるとは関係者の方々は思いもしなかったでしょうが、この嵐が上昇気流になる事を今から祈念差し上げたいと思います。
 
この週末は平日の疲れからか土曜日は日中、横になったままで何も出来ず、逆に日曜日は朝早く起きれたものの今度はつい昼寝が長引いてしまい気付けば夕方などと言う遅々として事が進まない日々でした。

20131013_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そんな日曜日は早起きは三文の得とばかりにシナバー(Cinnabar)と宵闇が同居する何とも言えないグラデーションを【DSC-RX1】で切り取ってみました。
建物のシルエットが今一ですがそれは自宅の共用通路から撮ったのでご容赦頂きたいと思います。
出来る事なら景観のしっかりした処でこんなグラデーションを切り取りたいものですが、なかなか休みと天候が一致しないと無理なのでいつの事になりますかねぇ。


続きをどうぞ!!


iPhone 5sの仮住まい!【Kubrick・「iPod」専用スタンド iKub】 [Apple]

世間的には今日もお休みですが、私は相も変わらず祝日は出勤なんですよね。
まぁ、朝は出勤ラッシュに巻き込まれる事なく過ごせるのと代休が平日に設定出来るのが唯一の救いと言えば救いだと思って仕事に集中する事にしています。
 
さて、【iPhone 4S】も無事、下取り査定の旅に出たので名実共に私のメイン端末は【iPhone 5s】になった訳ですが、実は未だ自宅での居場所が仮住まいなんです。

iKub_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
仮住まいと言っても8年ほど前に限定で発売された“Kubrick”の「iPod」専用スタンド【iKub】なので仮住まいと言うより本宅にそのまましても違和感はないんですけどね。

続きをどうぞ!!


さらば、iPhone 4S!!【Aplle・iPhone 4S 旅立ち編】 [携帯端末]

今週末も土曜日を無為に過ごしてしまいました。
お出掛け企画満載だった筈なのに一日、具合が悪くて横になってて何とも口惜しい事この上ない事態に日曜日こそは何とかしなければと誓う私なのでした(`・ω・´)キリッ
 
そんな状態でまだ少しふらつくので簡単なネタで失礼します。

iPhone_4S_033.jpg
先月末で【iPhone 4S】から【iPhone 5s】へと機種変した訳ですが、その時に申し込んでいたサービスがありました。
それは「スマフォ下取り割」と言うもので“SoftBank Mobile”の下取り窓口で査定して貰い問題ない端末であれば申し込み時の査定額を分割して毎月1000円ずつ基本料金から割り引いてくれるというものです。


続きをどうぞ!!


auから出ない事は幸か不幸か?【SonyMobileCommunications・Xperia Z1f】 [携帯端末]

昨日は明治8年から統計を取り始めてから最も遅い真夏日でした。
確かに昼前までは職場でもエアコン要らずだったのですが、屋根と壁に燦燦と降り注ぐ時間帯になったらエアコン付けないと危険な程でしたからね。今年の天候に関してはとことん初物尽くしが多い気がします。
 
昨日は物欲も一段落と記しましたが出してくれない“au”に対する牽制の意味を込めて発表になったばかりの“SonyMobileCommunications”【Xperia Z1f】についてちょこっと書き記しておきたいと思います。

Xperia_Z1f_001.jpg
今年の年末発売と言う事でスペックのほとんどについて[検討中]になってて最終仕様がどうなるかは分からないもののやはりこのサイズの端末はキャリアを問わず出しておいてくれればある層のユーザーは悶々とする事なく選択出来るのになぁと言う思いは世の中、スマフォ全盛になりつつあるので余計に感じます。

続きをどうぞ!!