So-net無料ブログ作成

紅き衣纏いて野に降り立つNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 開梱/外観編】 [購入日記]

いやぁ、土曜日は凄まじい風雨でしたね。
出掛けるつもりでしたが取り止めて、ガジェット空箱の整理などに勤しんでおりました。
そろそろ年末ですし、今年は相当なAV機機の入れ替えもありましたからね。
 
それに先日、到着したばかりのこちらを入れ替えるには保管してあるパッケージが必要ですので、ね(`・ω・´)キリッ

CECH_3000B_SR_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面に切り替わります。
そうです、数量限定ながら発売開始となったPS3 【CECH-3000B SR】を勢い余って買ってたのでした(笑)

続きをどうぞ!!


呑んだ後には効くねぇ〜【KAGOME・TOMASH】 [食べ物]

今宵は先程まで【ソニー ザ・フェア】の後、いつもの軍団メンバーで第一次忘年会として『天草大王と十割そばの店 秀 新橋店』で宴っておりました。

気の合う方々と語らい呑む数時間というのはいつまでも続いて欲しい至福の時間ではありますが、反面、呑みすぎると後が大変なのが玉に瑕(^_^;;)

TOMASH_001.jpg
そういう時はこの11月に限定発売になった「KAGOME」『TOMASH』に限ります。

続きをどうぞ!!


今日は夕方から【ソニー ザ・フェア】にお邪魔します(`・ω・´)キリッ [Sony]

この週末は雨混じりの空模様のようですね。
ようやく例年並みに下がり始めた気温も週末だけは少し戻すようで体の調子が狂ってしまいそうです。

さて、今年は色々ありすぎた物欲道ですが例年、ここで一年を振り返り、また来年の算段を温めるのが慣習になってるので当然、馳せ参じようと思っています。
2011_Sony_The_Fair_001.jpg
そうです。
毎年、6月と11月に行われるSONYの催し【ソニー ザ・フェア】(←名称が変わってしまったようです)に伺うのです。


続きをどうぞ!!


HMZ-T1の実力とやらを見せて貰おうか・その3【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 装着時に気をつけたいこと】 [購入日記]

昨夜は寒さに挫けてお手軽レビューでお茶を濁しましちゃいました。
まさかあそこまで急激に室内も冷えると思ってなかったので対応が追いつきませんでした(笑)
 
でも今宵はお昼休みにちょっと綴れる時間があったのでなんとかPersonal 3D Viewer 【HMZ-T1】のその後をお伝えしようと思います。
唐突ですが、無事に初回出荷分を手にされた方々に質問です。
設置の終わったヘッドマウントユニットって、どんな保管方法を取られてますでしょうか?


 
 
 
HMZ_T1_052.jpg
私はこうして最近、出番の減った“モンベル”『カメラップ』に包んでシステムラックの脇に転がしてるんですが、他に何かいい方法ってないでしょうかねぇ。

続きをどうぞ!!


ちょっと濃ゆいけど食感がいいんだよね。【湖池屋・WaffleCut バター&ソルト味】 [食べ物]

今週ももう半ばですね。
既に年末進行で仕事が進み始めてるのですが、金曜日は恒例の『ソニー ザ・フェア』に伺うので毎日、巻きの一手で仕事を圧縮中で御座います。本来なら【HMZ-T1】の続きやら、失念してしまった為に大慌てでレビューを書き書きしなきゃいけないモノが二本ほど貯まってるのですが、また少し冷え込んで来ましたので風邪を引きたくない為にちょいと長めのレビューはお休み致します。
 
と言う訳で久々の簡潔ネタ、お菓子で御座います(笑)
 
ほらっ、また、そこ、「お・菓・子・で・す・か・!・!」言わない(爆)バキッ!!☆/(x_x)


WaffleCut_001.jpg
もうね、たまには息抜きさせて下さいまし(^_^;;)
今宵、ご紹介しますのは“湖池屋”のコンビニ先行発売ポテチ【WaffleCut バター&ソルト味】です。


続きをどうぞ!!


HMZ-T1の実力とやらを見せて貰おうか・その2【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 / HMZ-T1H 外観編】 [購入日記]

いやぁ、もう11月も半ばだって言うのに気温20度ってどんな冗談なんでしょうね。
こんなに暑いとヘッドマウントユニット被るの躊躇するんだからね、天気の神様!!

と言う訳で買わない宣言しておきながら買ってしまったPersonal 3D Viewer 【HMZ-T1】のいよいよ心臓部たるヘッドマウントユニット【HMZ-T1H】のレビュー突入です。

HMZ_T1_029.jpg
パッケージから出した状態がこんな感じです。
袋状のラミシートにくるまれたままパルプモジュールの緩衝材に挟み込まれる形で保護されています。
最近のパルプモジュールは折りたためるんですね、いやぁ凄い凄いです。


続きをどうぞ!!


HMZ-T1の実力とやらを見せて貰おうか・その1【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 開梱 / HMZ-T1P 外観編】 [購入日記]

この週末はまた少し暖かすぎましたね。
洗濯物が乾いてくれて助かるのですが、11月中旬に差し掛かって20℃というのはちょっと異常です(^_^;;)
 
気温が高めと言う事は室内で部屋の片付けを兼ねた開梱とセットアップするともう、熱くて堪らなくなる訳で、気力が一気に萎えてしまいますわ。
でもまあ、そんな萎えそうになる気力も開梱&セットアップするべき相手がPersonal 3D Viewer【HMZ-T1】ともなれば話は別ですし、来週は来週でまた別のモノが到着するのでサッサと終わらせましょう。


HMZ_T1_010.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ開放です♪
この立方体に近いパッケージは普通に上蓋を跳ね上げて開放するタイプなんですが、三方に折り込まれたフラップが一切重ならない仕様になっていて実に綺麗な収まりを実現しています。

続きをどうぞ!!


HMZ-T1でガンダムUCを観るのだ!!【機動戦士ガンダムUC・episode 4:重力の井戸の底で】 [映像]

土曜日は恒例の『機動戦士ガンダムUC』最新エピソードの先行上映&先行配信開始日でした。
もう“episode 4”が公開と言う事は一年に二本のペースで製作されているので企画発表から数えるともう二年が経過しようとしてるんですね。
この企画が始まった当初、誰が好んでお金を払ってネット配信で先行してまで映像を観るのだという議論がなされましたが、私にとっては、忙しかったりわざわざシネコンに足を運ぶまでもないなぁと言う時は大変有り難いシステムだなぁと、“episode 1”の時からネット配信で済ませているのです。
 
いよいよ宇宙世紀のガンダムにとって避けては通れない地上編に突入な訳ですが、今回は前日にPersonal 3D Viewer【HMZ-T1】が到着していてそのセットアップなんかもあって、珍しく夕方になってからのダウンロードとなりました。

GUNDAM_UC_007.jpg
今回は個人的に紅いスッポンと呼んでいる【AMA-X7 シャンブロ】との激しいバトルと物語の中心に据えられた『ラプラスの匣』を巡る政治的な背景が色濃く描かれる正にタイトルに相応しい中盤の底的作品になっています。

続きをどうぞ!!


買わない約束だったのに・・(^_^;;)【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 到着編】 [購入日記]

いやぁあ、1日中雨が降り続き夜になると冷え込んで一気に冬まっしぐらになりましたね。
こういう時は風邪を引く恐れがあるので温々とするに限ります。
 
そんな昨日は世間ではポッキーの日だとか、一部では肉の日だとか色々と騒がしかったようですが、タイの天災さえなければSONYファン的にはメモリアル的な商品が一気に登場する日だったんですよね。
結局、【NEX-7】だけがお披露目されないだけで済んだとは言え、それを狙っていた私としてはポカリと心の一部が空いたようになっておりました。


HMZ_T1_004.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)スト箱開放〜♪
そんな訳でソニストの13%offクーポンを無駄にしないようにと買わないと宣言してたのに買っちゃいました。
Personal 3D Viewer【HMZ-T1】を(笑)


続きをどうぞ!!


紅から金色へ紡がれる音色 ♪・その1【JVCケンウッド・HA-FXT90LTD 開梱/外観編】 [購入日記]

いよいよ、本日は例のアレが到着する日であります。
一応、システムメンテナンスのため自分のアカウント情報が確認出来ませんが、体裁の変わった発送通知メールがソニストから届きましたので一先ず、これを頼りに待ちたいと思います。と言っても普通に出勤日なので会社から帰って受け取るので全然、焦ってません(笑)
 
という訳でブツが到着するとそっちのレビューに夢中になってしまうと思うので今宵は発売ほやほやのこちらのガジェットのレビューをしておこうと思います。

HA_FXT90L2_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面の写真に切り替わります。
春先に購入して絶賛したVictorのヘッドホン【HA-FXT90LTD】が今回、Victorとケンウッドが合併して「JVCケンウッド」になった事を記念して6000本の限定で【HA-FXT90L2】として発売される運びになったので早速、発売初日にゲットして参りました。

続きをどうぞ!!