So-net無料ブログ作成

二年半近くも使っていれば壊れもします。【空調服・空調リュック [COOLPACK]】 [修理]

昨日も灼熱の暑さでしたが、今日は早くも秋雨前線の影響もあるらしく、愚図つく様ですね。私は郷間でショートショート夏休みの第三陣最終日なのであんまり雨が激しければ雨音聴きながらのんびりの予定ですが、小雨程度ならやはり出掛けたい処です(`・ω・´)キリッ

そんなショートショート夏休みも第一陣、第二陣はあんまり予定をこなせなくて少し燻ってましたがこの第三陣は概ね予定もクリア出来そうです。さて、そんな今日はこの二年半の間、通勤時にナイトラン&ウォーク時にバックパックと背中の間で活躍してくれているモノのお話です。

KRK_S01C09_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“空調服”【空調リュック [COOLPACK]】です。
休みの日以外は毎日、背負ってるので当然、色んな処に負荷が掛かる訳です。特に職場の机の引き出しに仕舞う際、どうしても横幅がこの【空調リュック [COOLPACK]】の分だけ余計で引き出しの金属部分と少なからず擦れてしまう様です。

KRK_S01C09_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そのせいか、ファンの前面にあるメッシュネットの一部が切れてしまっていました。このメッシュネットはファンの中に異物が入らない様にする為のものです。実際は背負う方の髪の毛が長い場合に絡まって危険だと言う側面から張ってあると思われるます。その観点で考えると私には無縁の事なのでこのままにしておいても良いのですが、この程度の裂け目なら自分で補修可能なので直す事にしました。
まぁ、【空調リュック [COOLPACK]】は発売当初、替えの本体パーツがずっと品切れでしたが今は普通に購入出来るので洗い替えを兼ねて購入しても良いのですけどね。
その内、替えの本体パーツを購入して少し休ませ上げるつもりです。
だって、何故かこのメッシュネットの縁だけが汗で退色してしまっているので、ね(^_^;)


※関連リンク

待ちに待った背負える空調座布団、降臨!!!【空調服・空調リュック [COOLPACK]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント