So-net無料ブログ作成

歴としたジブリ作品の集合体!【Disney・ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016 [Blu-ray]】 [映像]

昨日の午前零時よりの世界最速上映に続き、午前九時より全国一斉に【天気の子 -Weathering With You-】が公開されました。生憎、関東地方の朝方は雨予報だったのですがちょうど公開される頃には雨が上がり、中々憎い天の配剤となりましたね。
私は社会人ですし、金曜日の午前中はどうしても外せない仕事があったので、夕方の回をゆっくり観に行きました。ただし、その頃合いの外の蒸しっぷりには閉口しましたけど、ね。

さて、そんな今日、お届けするのは間違いなく日本の長編アニメーションの一時代を築いた“スタジオジブリ”が製作した短編を1枚のディスクに収めると言うのでこちらを予約してあったのですが、そちらが無事、発売日に届いていたので、そのお話です。

VWBS6851_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で【ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016】です。
若かりし頃はフラゲに燃えたものですが今は普通に発売日、何なら発売日以降の週末でも構わないスタンスなのであんまり無理な配送しないで、ねと願うのは言うまでもありません。

VWBS6851_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

約47分、32作品と言うどれもとても短い作品ですがだからこそそこに詰まってるモノが凝縮されて弾けたものも多数あって、こうして一堂に介する事は中々ないので貴重ですよね。特に「LaserDisc」時代だけでもう観られないかと思っていた「On Your Mark」が収録されているのがキモだと思います。それにしても特典の方が本編より30分も長いってどういう事かと問いたい処ですが、ここから漏れた作品があれば第二弾として発表される事を切に願いたいですね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント