So-net無料ブログ作成

一年に一回の交換にも飽きて来たので。【h concept・Key Keeper R】 [修理]

丸一日降らないで終える日がないほど、今年の梅雨は梅雨らしいですね。
始まりが突然かつ遅かった事もあり戸惑いましたが、先日、電気使用量をお知らせする書類が投函されていて、昨年の同月より20%も電気を使用していない事が分かりなるほどと思った次第です。つまり、そんなに暑くないって事ですわ(笑)

さて、今日のお話は先週の立川詣からの帰り、どうせ,帰り途だからと“AssistOn”さんに立ち寄った事を発端とするものです。

Key_Keeper_R_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

立ち寄った理由は最近、取扱を開始された(在庫は既になく予約状態の)防水ポーチの仕様を確かめると共にもう一つは“h concept”【Key Keeper R】の代わりになるものを探しての事だったのですが、結局、私の使い方にしっくり来るものがなくてまた同じものを購入する事にしたのでした。
やはり身に付ける鍵が以前と違い、自宅のモノだけになりましたしラン&ウォーク生活に切り換えた事もあって鍵は【FlipBelt】に収めるので嵩張る様な保護カバーだと取り回しがよろしくないんですよね。

Key_Keeper_R_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただ【Key Keeper R】はリニューアルされてからより薄くしなやかなシリコンラバーになった事で平均して一年で鍵穴付近と接する部分が切れてしまうんです。これさえなければ大変コスパのいいグッズなんですけどねぇ。

Key_Keeper_R_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

折角、新しいのを買い求めた訳ですがもう少し今使ってるモノを延命すべく切れてしまった部分を極細の縫製糸で結わえる事にしました。補強も兼ねて何重にも結わえたのでこれで暫くは大丈夫でしょう。今度はきっとこの縫製糸が先に切れるでしょうからそうしたらまた結わえ直して使おうと思います。
よって今回購入分は完全に駄目になってしまった時にすぐ交換出来る様にストックしておく事にしますわ。


※関連リンク

鍵は鍵穴以外に挿しちゃいけないよね(爆)【h-concept・Key Keeper】

思わぬ処が汚れてました!! 【h concept・Key Keeper R】

一年保たなかったよ、塩梅が難しいのかなぁ?【h-concept・Key Keeper R】

リニューアルしたら、1年に一回の交換になってしまったのが残念です。【h concept・Key Keeper R】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント