So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ほつれを作らない為にも洗濯ネットはとても大事 ♪【ダイヤコーポレーション・角型ガードネットSP [大]】 [購入日記]

今日は少し天気が愚図つきそうですね。
せっかくの週末は朝から洗濯して、気持ち良く出掛けたいのですがどうもそれは明日に持ち越しの様です(^_^;;)

さて、そんな今日は日々の洗濯ライフに欠かせないアイテムのお話です。

S_Guard_Net_SP_L_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合、一人暮らしの男性としては異様な数の洗濯ネットを有しています。と言うのもスポーツ系ウェアは基本、ネットに入れて洗濯しないと昨日も話題にしました「カバーステッチ」や特殊なプリントなどなどダメージを受ける箇所が多いからなんですよね。
この必ず洗濯ネットに入れる様になったのは随分前にそうしないで台無しにしてしまった高価なウェアがあるからなんですよね。そう言う経験でもなければスポーツ系のウェアを裏返しの上、洗濯ネットに入れて洗う人が少ないのか、お店側で購入時に洗濯方法まで伝えないと後々、クレームになると言う話を聞き、少しだけ残念な気がしました。何でもかんでもスマフォの言う通りで実体験ないまま流されたり自分で考える癖が付かないで成長するのって人生を謳歌してるとは言えないのではと思うので、ねぇ。

S_Guard_Net_SP_L_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに洗濯ネットは大抵のドラッグストアなどを筆頭にこの“ダイヤコーポレーション”製が幅を利かせていると思うので、あんまり考えずに購入しています。我が家の近所ではまだ最新型に切り替わってないのか旧製品でしたが、数ヶ月前に買ってすぐ駄目になった中国生産じゃなくてベトナム生産なので少しは安心出来そうです。洗濯ネットにとってネット部分もさる事ながらジッパー部分が駄目になるなんて致命傷で、ジッパー部分の縫製がちゃんとしてなかったせいだなんてやりきれないものがありますから(`・ω・´)キリッ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント