So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

来るべき来年のためにしっかり直しておかなきゃ。【TAMIYA・プラ材(スチロール樹脂) 5mm三角棒】 [修理]

昨日は掠めた台風のすかしっぺ的な一過の真夏日となり暑かったですね。
幾分か風があったのであの灼熱の八月ほどではなかったですが、久しぶりに浴びた太陽光線にクラクラしてしまいました。

で、今日は祝日と言えど月曜日なので普通にお仕事な訳で昨日に引き続き軽めのblog更新で失礼致します。

plastic_beams_5mm_TRIANGLE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先週末の台風24号のせいで壊された洗濯機のヒンジを完全に補強する為に別件で訪れた“ヨドバシカメラ”でこんなモノを買ってみました。
“TAMIYA”から発売されている「楽しい工作シリーズ(クラフト)」シリーズの【プラ材 5mm三角棒】です。兎に角、何も考えずにお店で物色したので当初はプラ板でいいかとか思いながら正確な形状に切り出すの面倒だなぁと思いながらふと目についたのがこれだったんですよね。帰って来て調べたらLアングルも発売されてたみたいですが、店頭にはなかったし、恐らく強風と闘って貰わなきゃならないのでLアングルよりも補強のリブとしては好都合だから良しとします。
もう、台風も打ち止めでしょうから、今度の週末は私的三連休なのでそこできっちりと補強する事にします。
 
冬場の北風がきつくなる前には洗濯機の扉の固定方法を含めて完成させないと洗濯機の買い替えなんて事態は避けたいですから、ねぇ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント