So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

破章に相応しい展開!!【GODZILLA 決戦機動増殖都市 (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】 [映像]

今夜はレイトショーの予定です。
もうね、予定が立て込み過ぎて上手く立ち回れるのかと自問自動しながら日々を過ごしています(^_^;;)

そんな訳で映画レビューを積む訳にはいかないのでサクッと先週分の最後を締め括るレビューと参ります。



先週の金曜のレイトショー予定でしたが降って湧いた歯医者さんへの通院案件の為に翌月曜日にスライドして臨んだのは【GODZILLA 決戦機動増殖都市】です。
四ヶ月前の序章のエンディングで明らかになった情報ではメカゴジラとゴジラに蹂躙された二万年後の地球に住まう謎の種族がキーとなるのは分かっていましたが、想像の遙か斜め上の展開と胸を締め付けられる極上爆音音響に打ちのめされた二時間弱となりました。

GODZILLA_Animation_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、まさか登場するヒト型種族それぞれに誰もが知るゴジラ怪獣を宛がい、それを破綻なく纏め上げる脚本力に流石、虚淵玄氏と唸らざるを得ません。お約束を違えぬネタの回収などなど、もう今から半年後が愉しみでなりません。
このシリーズ、当初、華麗にスルーしようと思っていたけど、観たら想像以上の展開と極爆ならではの突き刺さる重低音に魂持ってかれました。恐らく【シン・ゴジラ】を除いて王道的な脚本では今の処、一番、面白いかもしれません。願わくば更にワクワクさせる設定と展開で終焉を迎えて欲しいものです。良い完結をしたら、Blu-ray BOXで揃えたいものです。


※関連リンク

まさに序章だね。(つまり、掴みはOKって事で)【GODZILLA 怪獣惑星 (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
どうしてゴジラじゃなく、GODZILLA なんでしょうね^^;。ゴジラじゃダメなのかな、、、昭和なおじさんにはむつかしいところでありまする^^;;;。


by K (2018-05-26 07:32) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

ハリウッドゴジラを版権元が認め、世界展開を目論んだ時点で“GODZILLA”も“ゴジラ”も同列で扱われ今に至ってますから、もう清濁合わせ飲むのが一番、すんなりするかもですね。
各作品中でも、“GODZILLA”なのか“ゴジラ”なのか色々な解釈と落着点を見出そうとしてるなぁとして観るとそれはそれで興味深いです。
by Virgo (2018-05-31 01:39) 

Facebook コメント