So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゲーム的にリーブートされてたのね(笑)【TOMB RAIDER [邦題:トゥームレイダー ファースト・ミッション] at MOVIX亀有】 [映像]

今日から4月、一般的には新年度の始まりです。
世間的には“April Fool”で盛り上がるんでしょうが私的には毎年、へー、ふーん、で終わる日なんですよね(爆)

今日も映画の予定なので先週、観た分のレビューと参ります。そうしないと三本もレビュー待機になってしまいますからね。



観て来たのは邦題にまたも余計な副題をつけてしまったと感じた【TOMB RAIDER】です。
始まるといきなり、“SQUARE ENIX”とテロップされ、あれ?そうなのと思い、帰ってから調べてみると・・・

ゲームとして日本における販売元が転々としてた事を知ったのでした。で、ちょうど“SQUARE ENIX”が2013年にリブートしたゲームを元に制作されたのが本作だったみたいです。道理で敵役の組織名などが変わってたりとしてる筈ですわ(^_^;;)

TOMB_RAIDER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、【JASON BOURNE】での活躍も目覚ましかったアリシア・ヴィキャンデルがララを演じると言う点だけで観た訳ですが、その点においては凄く良かったと思います。鍛え抜かれた身体から繰り出されるアクションはアンジェリーナ・ジョリーが演じたララとはまた違った魅力をスクリーンに焼き付けたと思います。ゲームの販売元の紆余曲折があるのでリブート二作目があるかどうかは分かりませんがそう言う事情を抜きにしてもう一本くらいは観てみたいです。
まぁ、こうしたアクションアドベンチャーものとして新鮮な驚きを与えられる脚本が紡げられないと成立しないとは思いますけどね(^_^;;)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント