So-net無料ブログ作成

ガッキーの百面相はスクリーンでも健在♪♪【ミックス。at MOVIX亀有】 [映像]

台風21号が総てを連れて過ぎ去ったお陰で、ようやく秋晴れを取り戻しましたね。
これでラン&ウォークに打ち込めます。
もう数週間もすると仕事が年末対応になってまた、ラン&ウォークに割く時間がなくなっちゃいますから、一瞬たりとも無駄には出来ませんわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日も昨日に引き続き、映画のお話になります。



今日、お送りする映画はあの超大型台風の接近に伴い大雨が降り続いた日曜の朝、観て来たガッキー主演の【ミックス。】になります。
今作は『リーガル・ハイ』でお馴染みの脚本家・古沢良太氏と二年半前に【エイプリルフールズ】でタッグを組んだ石川淳一監督による二本目の作品になります。
【エイプリルフールズ】の様な笑いを期待すると肩透かしに感じるかもしれませんがパンフでも石川監督が「大爆笑ではなくずっとニヤニヤ観ていられるものになったかなと思います。」と評する通り、終始にやけてほろりとさせられながら二時間過ごせる映画に仕上がっていました。なんと言っても昨年、【逃げ恥】で大ブレイクしたガッキーのコスプレと百面相を更に昇華させた本作はガッキーファンの心を再び鷲掴みにしたと思います。

 
MIX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなガッキーにがっぷり四つでペアを組むのが瑛太くんで、これまた実に卓球シーンも様になってるし、何より飄々とした感じがガッキーと組む事で今まで一番馴染んだ飄々さになってたと思います。
ちなみに卓球、とりわけ全日本選手権の予選である神奈川大会にフォーカスされており、競技としての卓球に興味がない方には何の事やらのラケット種別と戦法が肩書きとしてテロップが入りまくるのです。これがまた対戦格闘ゲーム的演出でニマニマ出来る訳ですよ。残念な事にガッキーと瑛太くんが所属する崖っぷち「フラワー卓球クラブ」御用達である四川料理店「楊々苑」の張さん(演じるはTEAM NACSのリーダー・森崎博之さん)と楊さん(演じるは蒼井優さん)ペアのテロップだけパンフにも未掲載でした。あんなに猛特訓のパートナーを務めたと言うのに、ね(^_^;;)
後はねぇ、ガッキーもそうですが、メイクやり過ぎ、役になり過ぎてて、エンドロール観るまで誰だか分からない方が数名いらっしゃってて、そこでまた( ̄ー ̄)としてしまいますわ。だって、普通に出演してれば絶対に分かるのに予備知識なしで観たら、分からないですもの(爆)
 
最後になりますが、ガッキーが番宣番組でもインタビューに答えていたエンドロール直前最後に本人がナレーションしている以下の言葉がすごく刺さります。
だからこそ、いい起承転結だなぁと思うのです。
 



『その球技は、人生におけるいくつかの真理を教えて暮れる。
     ・・・・人生には奇蹟は起きない。
   ふさわしい人間が、ふさわしい結果を得るだけだ。
 
 
 
        私も、かなりの重症らしい。        』



※関連リンク

素敵な嘘の重ね方!!【映画 エイプリルフールズ at TOHOシネマズ 日本橋】


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント