So-net無料ブログ作成

雨、雨、雨、そして台風がやって来る。 [色んな事]

いやぁ、昨日もそうですが台風21号が接近してるので今日も雨ですね。
私は昨日、例によって電池切れでかなり早い時間から寝て、早朝、投票に行ってからの映画でした。

そんな映画のお話はまた別でお送りするとして今日は、そんな大雨の中、昨日の期日前投票所の混雑より込んでいた某待機列を観て悲しくなったお話です。

それは私が映画を観る際、よく使う“アリオ亀有”前にバスから降り立った時の事です。いつもなら自転車で埋め尽くされてる施設前がもの凄い人だかりになってるではありませんか!!

もしや、今日の“MOVIX亀有”って何かジャニーズ絡みの舞台挨拶ライブビューイングでもあったかしらと思いつつもそれだけでは説明のつく人数ではありませんでした(笑)
雨もかなり降り始めましたし、そんな人混みはただの障害物でしかないので迂回して避けつつ映画館に向かいました。中に入ってみるとシネコン自体は全然、混雑すらしてなかったのでどうやら他のイベントかぁと思いながら時間の迫った上映回のチケットを引き換えつつ、映画に集中する事にしました。映画も無事観終わり、シネコンの外に出てみると今度は施設内に蜷局を巻いた待機列が出来てるではないですか!!
一体、何だろうとググると出て来たのがこちらのイベントでした。


20171022_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ポケモンなどと同様に人気を博するカードゲーム『デュエル・マスターズ』のイベントとの事。いやはや、私が到着したのが9時前時点で施設前敷地が人で埋め尽くされてて、映画が終わった2時間後、施設外で待機していた人が中に入ってもなお、捌き切れていないってくらい凄い人気なのは分かります。でも、イベント自体が小学生が対象との事なので保護者の方も多数、伴っての大騒ぎ。
これからますます雨脚も酷くなるのにちゃんと投票に行った後、並んだとは到底思えず、これから帰りに投票に行かれるなら良いですがそうでないとしたら、期日前投票の理由がこれだと思うとそれはそれで悲しくもあり、一応の義務は果たしてるのでまぁ、宜しいかと思います。
でも、そうじゃなくて、この大雨の中、こっちに早朝から行けるのに投票に行かないのだとしたら、それはもう情けないかなぁと思うのです。
曇りだと上がり、晴れや雨だと下がると言われている投票率、今回、期日前投票者数が相当数に上ったそうですがこのイベントに参加してる保護者の方たちは果たして最終的な投票率にどう関わるのかなぁと思いながら映画館を後にしたのでした。
 
追伸、そんなイベントに並んだり、イベントを後にする子供達に対する保護者の方の躾は最低でした。
そう言う意味でも悲しかったのですよね。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント