So-net無料ブログ作成

逆転の発想!!【BANDAI・ガシャポン 機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD】 [HOBBY]

昨日はすっかりだらけてしまい、一日、無為に過ごしてしまいました(^_^;;)
それでも貯まっていた映像コンテンツを結構、捌けたので良かったかもしれません。
ただ、そんな事をしていたので運動も出来ずすっかり身体が鈍ってしまいました(爆)

そんな訳でBlog更新もこんな時間になってしまいました。
そろそろBlogの在り方も考えなきゃいけないのかもしれないので、一旦、休止しても良いのかもなぁと思う時があります。ただ折角、ここまで細々とこつこつ積み重ねて来た事もあるのでパタリと途絶えさせるのも何かモヤモヤして、決断しかねてるのですわ。


EXCEED_MODEL_ZAKU_HEAD_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな今日は、久しぶりに「ガシャポン」をやったのでそのお話をしようと思います。
この間の土曜日に秋葉原駅に降り立った際、駅のコンコースで何故か「ガシャポン」祭りをやってて、ちょうど視線に入ってしまったのが運の尽きでした。いやぁ、500円の「ガシャポン」なので少しだけ躊躇したのですが、両替機まで置いてあって、お札を崩すのなんて訳ないぜ的な背中の押され方をされて引き下がる訳にいかないじゃないですか。

このへんてこな形状の「ガシャポン」はなんと「ガシャポン」の外殻がそのまま部品になってて、組み上げるとザクの頭部モデルになると言う【機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD】と言うシリーズになります。
ちなみにレアモデルの「高機動型ザクⅡ(黒い三連星機)」は既になく、そのまま廻せば確実に「シャア専用ザクⅡ」が出て来る事が分かっていたので廻したのでした(`・ω・´)キリッ


EXCEED_MODEL_ZAKU_HEAD_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石に「ガシャポン」の外殻がそのままザクの頭部になるので傷付かない様にする為と取り出し口に落ちてくる時の衝撃でバラバラにならない様に厳重にパウチされていました。そもそも、このガシャポンの外殻をパーツにしようなどと誰が考えたのでしょうねぇ。そして、その中に各パーツを押し込めても破綻を来さない様に調整してある訳ですから、この企画は大したものだと思います。

取り合えず、家に辿り着いたら、組み立てて上げようと思います。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0