So-net無料ブログ作成

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】 [携帯端末]

この間の週末からの積もり積もった熱も漸く放熱されたのか、ようやく季節なりの気温に戻って来ましたね。今日の午後には雨模様に入る様ですから、一旦、狂った様な暑さが完全に鳴りを潜めてくれる事を期待したい処です。 個人的には年に一度の自己考課表作成も終わって、肩の荷が少し軽くなった気がするのと、身体もかなりスリムになって早数年、発汗量も通常の範囲内に納まってて頗る調子は良いです(笑)

さて、そんな五月もあと一週間と差し迫った今日は或るご報告をしたいと思います。

W04_028.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は一週間前、“So-net”からこんな小箱が届きました。
もし、自分で何か行動を起こしてなかったら、この小箱は既に“So-net”と契約して20年が経過したから、その褒賞品が届いたのかなぁなどと邪なことを思うかもしれませんが、そうではありません。



実はですねぇ・・・・

先月末に機種変した“WIRELESS GATE”とトラブリまして、急遽、退会して“So-net”のオプション契約で「WiMAX2+」に入り直したのでした。
トラブったと申しましても、それは“WIRELESS GATE”自らが恒例の勘違い勧誘電話をして来た事で発覚した事なのです。よって、痛かったのは“WIRELESS GATE”の方でこちらとしては今回ばかりは勘に障る勧誘電話をして来た事に感謝したぐらいでした(爆)
事態を掻い摘みますと機種変する際に散々、確認した『機種変しても今と月々の料金が変わらないと言う保証』が間違いであり、私の場合、解約違約金の発生しない月が今月だったので一旦退会して、同業他社の「WiMAX2+」と契約を結び直した方が費用を抑えられるのにその機会を損失させたと言うものでした。
この事が発覚した当初、電話での確認なので言い逃れられるかと思ってました。でも、事態を細かく説明し、相談した日時などを伝えた処、記録が残っていた様でしっかりと事態を把握し、非を認め真摯な対応で退会までの道筋を作って下さいました。もし数年後、こちらも納得出来るプランを提供して貰えたらもしかしたらまた入り直しても良いとさえ思いました。
釣った魚に餌をやらない通信系にあってアフターサポートをしっかりして貰える企業もある事が分かっただけでも今回のドタバタ劇は決して無駄ではなかったと思います。


W04_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

機種は同じく【Speed Wi-Fi NEXT W04】です。
発送先が変わると送られて来る輸送箱も変わるのが当たり前ですが、“So-net”のそれは前回のそれより一廻り大きく、やけにがさごそ中身が動くなぁと思ったらエア入りの緩衝材が隙間にそっと詰められてるだけでした。結局の処、輸送箱って小さすぎても扱いが難しくなるからこれで十分なんですけどね。


W04_030.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前回は機種変で今回は新規契約になるので中に収まっていた個装箱には新規の「au ICカード」のスリーブが挟んでありました。そう言えば自分でLTE版の「au ICカード」を切り離して差すのって初めてですわ。いつもは店頭で契約するのでお店の方が切り離して差してくれますからね。

W04_031.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに本体以外にはこの「au ICカード」しか入って無くて「au ICカード」を差した後の設定とかどうするのかと思ってたら、差して電源入れるだけですぐ使える様になりました。どうやらプロファイルはデフォルト設定で良いみたいですね。

と言う訳で改めてまた二年間縛りの「WiMAX2+」生活の始まりです。


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0