So-net無料ブログ作成

いよいよ、マクロスΔの歌攻勢が始まったか?!(笑)【ワルキューレ | 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら[フライングドッグ]】 [音楽]

今は雨から曇天に移行し、夜が明けたら晴天と目まぐるしくも春らしい季節ですが、この目まぐるしさを感じたって事は梅雨も視野に入れなきゃならない季節って事ですよね(笑)

そんな目まぐるしく表情を変える空模様の最中、ついポチッたCDが間髪入れずフラゲで届くって、いい時代になりましたよね。
まぁ、初回生産分が売り切れる程、売れてないって証明でもあるので複雑な気持ちではあるんですけどね(^_^;;)


Walkure_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
今年の後半にはDX超合金も発売される『マクロスΔ』の歌姫達に因るファーストシングルが発売になったのでした。
既に収録曲の内、一曲は先行配信されていたので、OP・EDテーマの為に買った事になるので少しの割高感とジャケットが今一歩大した事ないのでとても複雑な気持ちになってますが、まぁ後々のお布施だと思ってるのでちゃんと歌アルバムも出して下さいねとスタッフの方々には強くお願いしたい処です。

とは言え、前作と同じ歌のメインボーカルは二人ながら五人組の中の二人と言う位置づけで前作ほどの盛り上がりが果たして出来るのかどうか、実の処、多少の疑問があるのも事実なので今少し見護りたいと思います。
早々、ユニット名の“Walküre”はドイツ語であり、英語では“Valkyrie(バルキリー)”になる辺り、踏むべき韻は外さないのは流石のマクロスシリーズと言えるでしょう。
それ故に、期待を掛け過ぎてる気もしないではないのですが、まぁそんなプレッシャーを上昇気流に変えて駆け翔ぼって欲しいものです。


Walkure_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二日後の土曜日にはデビューイベントが川崎で行われ、その参加券がこのCDに封入されていますが、MVを観る限り衣装がどうにもな感じなのでより残念感が増さない事を祈りたいと思います。
私は横浜へ行くので華麗にスルーしますけどね。
歌とアニメを強く結び付けたマクロスが二匹目のドジョウを狙う様な事だけは避けて欲しいですわ。
現実とアニメの中を一致させるには相当に品質を上げないと駄目な時代な気がするので、ね(^_^;;)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0