So-net無料ブログ作成

『TOKYOマラソンEXPO2016』に行って来ました!! [イベント]

昨日は少し風が冷たかったですけど、実にラン&ウォーク日和でした。
おかげで朝からかなりラン&ウォーク出来てかなり満足です。
そのまま、雑事をこなして最後は久しぶりの野暮用で終える事も出来ましたし、ね(^_^)b

そんなラン&ウォークの目的地に白羽の矢が立ったのは「東京ビックサイト」です。
どうしてここにしたかと言うとタイトルにもあります様にいよいよスタートが9時間5分後に迫った『TOKYO MARATHON 2016』のイベントである『TOKYOマラソンEXPO2016』が開催されていたからなんです。


TOKYOマラソンEXPO2016_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただねぇ、それならもう何年も前から開催されてるしラン&ウォークは好きでも市民マラソンに出ると言った事には興味がない私が今更どうして行く気になったかと言うと気になっていたブランドが『TOKYOマラソンEXPO2016』の会場内にて日本初上陸で私の琴線に触れるモノを急遽金曜日より即売開始しました言うFB情報を聞きつけたからでした(^_^;;)
 
さて、色々あってお昼前には着いたのですが、このイベントってどうもオフィシャル出展社ゾーンから一般出展社ゾーンと言う順路を絶対に通る様に仕込んでる割には一切の順路に関するガイドも誘導も積極的に行ってないものですからオフィシャル出展社ゾーンが混沌としていて平日に行かれた方の写真とは比べものにならない大混雑ぶりでした。
私は目的がはっきりしていたのでその地図を覚えていて入場したので何とかなりましたが、どう進んで良いのか分からずにコロコロカートなどの大荷物と共に右往左往する人が大勢いて、流石にオフィシャルには苦言を呈させて貰いました。


(※実は「東京ビックサイト」に向かう最中、『TOKYO MARATHON 2016』のスタッフコートを着たボランティアと思しきスタッフが歩きスマフォをして、その脇を行き交うイベント走行をしているランナーと私を含む近隣のランナーや歩行者に対して全く注意を払っていなかったと言う事案があったと言うのもあるので大会当日の事を思ってつい言ってしまいました(`・ω・´)キリッ)

TOKYOマラソンEXPO2016_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

正味一時間しか居ませんでしたが、ついついお目当てのモノ以外にも散財してしまいましたわ。
ただ殊の外安く購入出来て満足しております。
こちらは明日から順次レビューしていこうと思っていますので今暫くお待ち下さいませ。
 
では、本日の『TOKYO MARATHON 2016』が一人のケガもなく無事終了する事を祈って、今日のレビューを締め括りたいと思います。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0