So-net無料ブログ作成

東京に戻ってる最中です!!【JR・サンライズ瀬戸】 [色んな事]

長い様でアッと言う間だった年末年始の休みも今日で終わりです。
私はこのレビューがアップされる頃には東京へ向けて直走ってる寝台列車「サンライズ瀬戸」の車内で就寝中の筈です。
稀に夜中運行してる列車に鹿や猪が突進してしまう場合がありますが、今年は今の処、暖冬なので大丈夫でしょう(^_^;;)

今回はWiFiルーターがようやく稼動してくれる状態(au LTE網オプション頼み)になったので、東京でせっせとコンテンツを貯め込んでくれていた[nasne]やBlu-rayレコーダーの中身を効率よく視聴出来たのは大きかったですわ。

20160102_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな視聴した中で恐らく東京に戻って大画面で観直したいのはこの春から本放送開始がアナウンスされた『マクロスΔ』の第一話の3/4パートでしょうか。
前作から八年経過する間に製作した他の作品で試した事が見事に結実しており完成度が高く、果たしてこれを全26話であろう本放送で維持出来るのか心配になる程です。


特に歌姫をユニット化する事に違和感を覚え不安だった部分は見事に払拭されてました。
まさか、『AKB0048』の手法を使い「ヴァールシンドローム」と言うどうやら謎の歌声で神経を逆撫でされる(or DNAに影響を及ぼす)事で人が凶暴化すると言う奇病を沈静化させる為に歌うと言う設定がこんなにもCGによるバルキリーの乱舞と闘う歌姫たちに説得力を持たせるとは思いませんでしたからね。
すでに大晦日の放送終了時点ではiTunesなどでも今回の戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が歌う「いけないボーダーライン」が絶賛配信中です。
ただし、曲目じゃなくてワルキューレで検索しないとヒットしないのがもどかしかったですが、「サンライズ瀬戸」の中でも絶賛、ヘビロテ中なのは言わずもがなかと(爆)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて有意義な一年としやしょうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-03 20:44) 

Virgo

>ぼんぼちぼちぼちさん。

明けましておめでとうございます。
はい、こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
by Virgo (2016-01-04 09:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0