So-net無料ブログ作成

贅沢な悩みだと思うのですが・・【OLYMPUS・STYLUS 1】 [購入日記]

今日は短い短い細切れ夏休みの二日目です。
昨日、九州を中心に猛威を奮った台風15号の余波か、関東も雨がちなので遠出もままならず、それでも傘を差して用事だけはこなそうと如何に雨を避けて行動できるか思案中だったりします(^_^;;)

雨だと涼しくて街ニャンたちも出てきてくれるかと言うと濡れるのでそうでもなく、こちらもカメラを濡らしたくないので早朝散歩もどうしたものかこちらも思案の為所でございます。

STYLUS_1_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな猫撮りの相棒として絶賛愛用中の“OLYMPUS”【STYLUS 1】ですが、使い始めの頃から気になっていたのは、ピントリングのターレットにやたらと埃が纏わりつく事でしょうか。
所有する他のカメラでもここまで纏わり付く事がないだけにどうにかならないものか、悩む処ではあります。


気付く度にブロアーで吹き飛ばすのですが、意外と吹き飛んでくれない事もあって余計に気になってしまうのです。

STYLUS_1_025.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後は最近、ミニ三脚を取り付けてるのですが、撮影した画像の取り込みをUSBケーブル経由で行うとやたら時間が掛かるのとUSBケーブルは充電には使用出来ないので、そんなにUSB充電に重きを置いてない私と言えど面倒に感じてしまいます。
カメラバッグに入れてて取り出す際に「function2」レバーが割と頻繁に動いてしまってAFからMFになってシャッターチャンスを逃す事も多いのでここはもう少し固めに調整して貰うか、DMFモードを採用して欲しい処です。
まぁ重箱の隅をつつく気はさらさらないのですが、こんな風に気になるのも使い倒してるからこそなので内部の進化でまだまだ継続して欲しいモデルなのは間違いないです(^_^)b


※関連リンク

高級レンズ一体型カメラに対する考え方に正解はないよね。【OLYMPUS・STYLUS 1 / CASIO・EX-10】

故あって・・・【ETSUMI・プロ用ガードフィルム OLYMPUS STYLUS 1 / SP-100EE 専用】

着実に外堀を埋めつつあります(笑)【OLYMPUS・EP-10(OM-D E-M5同梱アイカップ) 】

常用カメラをバトンタッチしました。【OLYMPUS・STYLUS 1】

太っ腹なファームウェアだよね。【OLYMPUS・STYLUS 1】

撮るを開放するとは良く言ったものだよね。【OLYMPUS・STYLUS 1】

これだけでは意味がないんだけど、つい・・・【OLYMPUS・コンバージョンレンズアダプター CLA-13】

ようやくSTYLUS 1の専用ポーチを見つけたよ。【Lowepro・Dashpoint30 [HAKUBA]】

常用カメラとして君臨する事、間違いなし!!!【OLYMPUS・STYLUS 1】


タグ:OLYMPUS STYLUS 1
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0