So-net無料ブログ作成

経年劣化?それとも猛暑のせい?【SONY・typeU VAIO レーザー刻印ストラップ】 [Sony]

台風15号が沖縄、九州、そして実家のある四国を蹂躙しそうであんまり被害を出さないでと祈るしか出来ないのが何とも歯痒いです。
子供の頃に比べると西日本を蹂躙する台風は少なくなった気がしますがそれでも、時折、嫌なコース取りをする台風があるとそれだけで胸がざわついてしまいます。
 
この台風の莫大なエネルギーを一気に電気などに変換して消滅させる事が出来るのならして欲しいと思うのですが、そんな事が出来たら出来たで自然の摂理に逆らう事になりますよね。そしてまた別の脅威が現れたりしてより酷い現実になっても困るので、考えない事にしますわ。

STRAP_11.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、そんな中、もうかれこれ購入してから八年半が経つこちらの【typeU VAIO レーザー刻印ストラップ】は既に【typeU】を手放してるので今は【PSVita】に結んで使ってるんですよね。
ちなみにもう一本も【PSP】に結んでたりします。


どちらももうゲームを何年もしてないのでお家から出る事もなく時折、【PSVita】を寝床に持ち込んで溜まった録画コンテンツの視聴に使ってるぐらいなのです。

STRAP_12.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな訳で酷使どころか過保護状態だったのに、数日前に寝る前に使って翌朝、起きたらレーザー刻印側のプレートがころりと取れてました。
プレートの裏を見ると接着剤ではなく強力な両面テープが貼ってあったので、両面テープによる固定だと八年半ぶりに分かってしまったのが何ともしょっぱかったです(^_^;;)
その昔、LDプレーヤーのトレイ蓋がやはり両面テープ留めで粘着強度が弱くなって落ちて修理に出した事を思い出してしまいましたよ。
意外と接着じゃなくて両面テープの方が良いとされてるのねぇとまたも再認識する事になったのですが、今年の様に暑いと粘着強度もより劣化するんでしょうねぇ。
まだお持ちの方で外に持ち出す使い方をされてる場合はちゃんとくっついてるか確認された方が良いかもしれません。
なくなってから気付いても後の祭りですから(^_^)b


※関連リンク

本日到着したのは・・・・【ちょっと訂正】


タグ:SONY VAIO TypeU
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0