So-net無料ブログ作成

earth garden “冬” 2015 新年会に行ってきました。 [イベント]

先だっての週末、土曜日はあまりの強冷風だったのでお出掛けを中止してお家でほんわりしてましたが、日曜日は風も収まったので『earth garden “冬” 2015 新年会』なるイベントに行って来ました。
 
まぁ土曜日は“SEKAI NO OWARI”の電撃ライブもあったそうで後から10,000万人も集まった事を知り、結果的に土曜日に行動しなくて正解でしたわ(爆)

20150118_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そう言えば代々木公園自体、あんまり来た事がなくて事前に開催場所のケヤキ並木って何処?って事で調べておいたので迷わずに済みました。思ったより駅から距離があって、地図との隔たりがあり過ぎて焦ったのは公然の内緒です(笑)

ちなみに“CCP”さんの出店場所は原宿側の入り口のすぐそばと言う事で話だけはよく伺っていた巨大ドームテントを探そうと思ったら・・・

20150118_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
探すまでもなく、“earth garden”のモニュメントと同化してると言っても過言ではないくらいの位置に座しておられましたww
スターウォーズに出て来る砂の惑星「タトゥイーン」の建物を彷彿させる感じです。
トルーパーのコスプレしたくなる感じです。


20150118_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
中は出口を二方向に開放してれば普通に石油ストーブを置いても問題ない位に広く(内部写真を撮るのを忘れました(^_^;;)、そこは“CCP”さんだけでなく色んな縁で繋がる方々が出店されてまして、これも何かの縁と言う事で買い求めて参りました。
内訳は画面奥から長野県は佐久市の“がんも農場”さんの「五郎兵衛米」(1kg)と茨城に今度お店を出される“オノ・パン”さんのベーグルを2種類(手前がゴマと胡椒で奥が全粒粉のものです)。で、“CCP”さんの本社兼Shopに程ない場所で革小物工房を開かれてる“サトウ商店”さんのキーストラップが2種類になります。
 
「五郎兵衛米」は冷めても美味しくもちもちとした甘味が特徴の無農薬米だそうです。しかも今時、お米を研いでから一時間ほど水に浸しておくと言う、実家の母が良くやってた工程を踏まないと炊いても美味しくならないそんな一手間掛かけるその佇まいが良いなぁと思って試しに買ったのでした。ここ数年、米をあまり食べないのはお米が嫌いになったからではなく、普通に流通してるお米に美味しさを感じない事もありましたし、美味しい米だと食べ過ぎで体調維持が難しい事もあってここぞと言う時に食べる様にしてるのですよ。なのでそんな時にこの一時間浸す行為と言うのはとても神々しく感じるってのもありますね。今度の週末は三連休にしたので座して炊きあげたいと思います。
 
私ってあまりベーグルは食べないのですが、“オノ・パン”さんのベーグルは焼き目を付けたものを試食させて貰って今まで一番美味しかったのでリアクションバイトしてしまいましたww。開店されるお店が遠くておいそれとは行けないのですが、片道切符で帰りはラン&ウォークって事なら春になったら出来そうなので伺ってみようと思ってます。
 
“サトウ商店”さんのキーストラップは私的に革の中でも好きなヌメ革、しかも国産のものを使ってるとの事でワンコインコーナーの中にあったので買ってみたのです。本当はスリッパが欲しかったんですけど、あれは綺麗過ぎて我が家には似付かわしくないよねぇと断念しました。
工房だけでショップをお持ちじゃないとの事でしたが、一度、工房見学させて頂けるなら是非、伺いたいものです。
 
と言う訳で初めて『earth garden』に行った訳ですが予定通り土曜日が穏やかな天気であればもう少し長居して他にも色々出店されてたのでゆっくり廻りたかったです。日曜日で帰りはラン&ウォークと決めてたので致し方なしって処でした。今度は春だそうなので、その時はちゃんと計画を立てて遊びに行こうと思います。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0