So-net無料ブログ作成

今日は1100円で映画が観られる日だから映画を観ないとね(^_^)b【映画・るろうに剣心 -京都大火編-】 [映像]

気付いたらもう八月なんですね。
やはり歳を取る毎に日々の流れ方が速くなってる様に感じるので一日一日、無駄のない様に活きなきゃなと思う次第です。

さて、無駄のない様にと言う観点では週末の仕事帰りのレイトショーがとても効率が良いんですよね、私にとって。問題は帰りが遅くなって夜ご飯も遅くなる事(笑)
八月になったから週末はしっかり熱中症にならない程度に動いて汗を掻かないとならないのでレイトショーの後はすぐ帰って寝る癖をつけるべく己を律したいと思います(`・ω・´)キリッ



そんな八月一日に選択した映画は約二年振りの続編となり一気にこの二ヶ月の間に二作連続公開し完結を迎える【るろうに剣心 -京都大火編-】です。

奇しくも私にとっては二週連続の時代劇映画となり、時代背景もちょうど幕末から明治へと地続きの様な感覚で観る事になります。テイストは随分、違うんですけどね(^_^;;)

Rurounikenshin_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

鑑賞劇場は最近、足繁く通い始めた“TOHOシネマズ日本橋”です。ここを選択したのは日本橋が誇る最大の「TCX」スクリーンでの上映だったからです。
「TCX」は「DOLBY ATMOS」&3Dがセットでしか体感した事がなかったので常に一回り小振りのスクリーンでしたし、2Dでも一度体験しておきたかったから願ったり叶ったりなのです。
139分と言う長丁場なのでプレミアムシートにしようか迷いましたが来週、利用する可能性大なのと一日は「TCX」スクリーンオプション100円を付けても1200円で鑑賞出来るので、プレミアムシート列のすぐ後ろの席を確保しました。恐らく態々一日にプレミアムシートのレイトショー鑑賞なんて物好きは少ないと踏んでの席指定なんですけどね、はてさて結果はまた感想と一緒にご報告したいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

貫くは不殺の誓い!!【映画・るろうに剣心】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0