So-net無料ブログ作成

製品に自信があるこそのパフォーマンスイベント!!【OLYMPUS・STYLUS TG-3 Tough】 [イベント]

昨日は鉛色した空を尻目にお昼前から出掛けて宵闇が来る前には家飲みの用意をしつつ帰って来ましたが、その直後の滝雨には驚いてしまいました。そこまでの雨量だと言う予報は全然出てなかったので結構な方がずぶ濡れになったのではないでしょうか。
この時期、夏風邪の原因にもなりますのでずぶ濡れになってしまったら極力お家に早く帰って体を乾かしましょうね(^_^)b
 
さて、そんな土曜日は映画を観た後、秋葉原駅の東西連絡通路にある「魂ネイションズAKIBAショールーム」のゴジラ展示を観て来ました。その話はまた別の機会に譲るとしてそこに行く途中、「AKIBAヨドバシカメラ」の前を通ると“OLYMPUS”のイベントが目に止まりました。主だった主力デジタルカメラのPRイベントだったのですが、主に夏らしく“OLYMPUS”らしく防水コンデジのパフォーマンスイベントになっておりました。

TG_3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先月、発売になったばかりのSTYLUS【TG-3 Tough】とそのタフ系カメラを使った水鉄砲による景品ゲームと氷柱デモンストレーションの二段構成になっており中々盛況でしたよ。

縁日にある射的は基本コルク玉を詰めたライフルもどきを使って的に当てるものですが、“OLYMPUS”のイベントではコルク玉ライフルもどきを水鉄砲に置き換え、的も大当たりをToughのコンデジにしてました。水鉄砲と言っても最近流通してる圧搾空気を送り込んで発射する水圧を高く出来る高性能なものなので、結構、コンデジに当たってかつ、1m以上の高さから落下してましたよ。まぁそれでも撮影出来るって事が言いたい訳でしょうが実際に落ちたコンデジを当てた人の処に持っていて記念撮影して大丈夫でしょ、壊れないでしょって演出はなかったので果たしてどれだけの人が「Tough」の性能に気付いてくれてるか疑問でしたwww
アテンダントの女性がみな浴衣姿で可愛かったので視線はそっちに釘付けだった可能性もありますけどねwww


TG_3_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後、「Tough」シリーズの最新にして最上位機種である【TG-3 Tough】はどんなパフォーマンスを課せられていたかと言うとこんな風に本職の氷屋さんに頼んで氷漬けの氷柱になってました。ただあまりに凄い出来の氷柱で正面から見てるだけだと透明アクリル樹脂に固められた感が漂い実際に氷柱に触らないと気付いて貰えないと言うものでしたww

TG_3_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらの氷柱は毎日ステージが終わると撤収して翌日には新しいものに変わると言う事でしたので思わずこんなイベントやらないのってイベント担当の方に振ってみました。

毎日、終わる頃に氷柱解体イベントをやって中から取り出した【TG-3 Tough】でその場に居合わせた方に撮影して貰って撮影出来る事を体験して貰いそのタフネスさを強くアピールするものですけどやったら面白くないですか?
 
実際、口で一日中氷漬けになっていて取り出して使えるって言われても俄には信じてくれる筈がないのですからねぇ。そんなイベントだったら参加したいと思いませんか?
私は一眼カメラからの離脱中の身なので特にそう感じるのかもしれませんが、コンデジ中心で撮影機材を整えると未だ手元にないこんなタフネス系のカメラも欲しいなぁと思う訳でその性能が本当に信頼出来るかどうか確認出来るイベントなんだとしたら、参加してみたいんですけどねぇ。
このイベントはこの後、この三連休中ずっとやってるそうなので、今日明日、秋葉原に立ち寄る方は覗かれてはどうでしょうか。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0