So-net無料ブログ作成

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 初期設定から初録音まで編】 [購入日記]

いやぁ、こんな時期なのにこのアベック台風(もう死語?)の勢力は凄いですね。
なんとなく上陸は免れそうと踏んでますが、後発の28号だけはマジ上陸して欲しくないと思います。
実は最接近するであろう金曜日の夜中から明け方に掛けて無謀にもレイトショーの予定を組んでしまったので今から万が一の始発までの退避場所とかシミュレーションしてたりしてます(笑)
 
さて、昨日は先日買ったステレオICレコーダー【ICD-UX544F】のデビューだったのですが、その顛末などを軽くお話しようと思います。

ICD_UX544F_022.jpg
寝てる間に充電を済ませてあったので水曜日、出勤前に軽く初期設定などをしました。本当は寝る前に充電は終わってたので初期設定も夜の内に終わらせておけば良かったのですが睡魔の力に抗いきれず朝になってしまったのです(^_^;;)

今回からディスプレイが有機ELに変更になったのでくっきりはっきり室内では見やすいのと同時にディスプレイを保護するアクリルに小傷があると目立ちます。
このクラスの品質管理だとアクリルの小傷は止むなしとは言え、背面が黒い有機ELである事をもう少し考慮して欲しい処です。


ICD_UX544F_023.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
 
電源を初めて入れると現在日時設定をするように促されるので指示されるままに入力していきます。

ICD_UX544F_025.jpg
次に操作音の入/切をどうするか促されますので私は余計な音を出したくないので勿論「切」を選択しました。

ICD_UX544F_026.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。

初期設定はなんとこれだけで後はもう録音開始となる訳ですが、ここで問題発生です。
昨日のレビューでも書きましたが内臓FMチューナーがあるので当然、タイマー録音機能も付いてると思ったら付いてるのはアラーム付き再生なる機能だけだったのです。
と言う訳で、毎週水曜日の「radiko」録音は手動で録音する羽目になりましたとさ(爆)
まさかタイマー録音出来ないとはねぇ、迂闊でしたわ。


※関連リンク

今年はSONYらしいプロダクトの当たり年なのか!?【SONY・ICD-TX50 / Walkman・NE-E06*シリーズ】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その1【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 開梱編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その2【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 続、開梱編と外観編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その3【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 補完編】

レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その4【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 各種表示/設定編】

お得なパッケージだったのでつい買ってしまいました。【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その1】

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その2/外観編】


タグ:SONY ICD-UX544F
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0