So-net無料ブログ作成

通過儀礼も楽チンだよね♪【Apple・iPhone 5s アクティベーション編】 [購入日記]

私的三連休に呼応する様に予約してあった【iPhone 5s】が入荷したので仕事に穴を開ける事なく無事に受け取って来られたのは昨日、お伝えした通りですが、電話機なのでただ開梱しただけでは只の板なのは当たり前ですよね。
 
と言う訳でまずはアクティベーション開始です。

iPhone_5s_011.jpg
その前に今一度、個装箱を眺めつつUSIMカードを取り出します。
USIMカードもどんどん小さくなってもはや、接点部分に触れる事なく作業を進めるのは至難の業になりつつありますが、何処かの時点でUSIMカードというスタイル自体も変化していくんでしょうかねぇ。

iPhone_5s_012.jpg
流石にUSIMカードが収まったカードから取り出すのに指先で捻って切り取るのは無謀なので私はカッターを使って丁寧に切り出しました。

iPhone_5s_013.jpg
カードトレイもこのスタイルになってはや三機種目なので固くも緩くもなく取り出しピンを使ってスルッと出て来ます。

iPhone_5s_014.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)USIMカードが装着した状態に切り替わります。
トレイ自体も側面が[Gold]に蒸着されてるので、共色で[Gold]なのも何気にゴージャスですよねぇ。

iPhone_5s_016.jpg
USIMカードを装着すれば後は電源を入れるだけです。
気持ち縦長になった液晶画面に林檎マークが登場するのはお約束ですけど、流石にここは[Gold]じゃありませんでしたね(爆)


iPhone_5s_017.jpg
言語・国・キーボード・WiFiの選択・位置情報サービスと言った初期設定を選ぶとこのiPhoneをどう扱うか三択を迫られます。私の場合は「iTunes」にバックアップがあるので一番下の「iTunesバックアップから復元」を選択します。

iPhone_5s_018.jpg
後はMacBook AirとLightningコネクタを繋いで暫く放置すれば無事に【iPhone 5s】に今までの記憶が再現されます。
若干、今回iOS7化した事で各アプリのアップデートが激しくて個々のアカウントとパスワードの再入力を求められますけどまぁそこは通過儀礼なのでサクサクこなしていきましょう。
バックアップから書き戻せば世代が変わっても変わらず使えるこの楽チンさは何事にも変えられないのでまたこの二年は新しいiPhoneと付き合っていこうと思います。


※関連リンク

今度のiPhoneは私の誕生日発売なんですよ( ̄ー ̄)【Apple・iPhone5 s/iPhone5 c】

私と今年のiPhoneの誕生日は一緒だよww【Apple・iPhone 5s web予約顛末編】

思ったより早く出逢えたよ♪【Apple・iPhone 5s 開梱/外観編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0