So-net無料ブログ作成

思ったより早く出逢えたよ♪【Apple・iPhone 5s 開梱/外観編】 [購入日記]

思ったより秋らしくなるのが早くて過ごしやすくなって来ましたよね。
あのまま猛残暑が続いてたらどうしようと思っていただけにあっと言う間に九月が今日で終わってしまいます。
 
今年は誕生月の大物買いもなく終わるかなぁと思っていたら先週の発売と同時に予約をしていた【iPhone 5s】が入荷したと言うので週末と重なった事もあり無事にキャンセルされる事なく引き取る事が出来ました。
発売日の様な混乱もなく正味45分ほどで手続きも終了したし、待たされる事がないっていいわ〜と和みながら帰途に就きました。


iPhone_5s_002.jpg
やはり自分の物なのに個装箱とかを開けられてしまっていた頃とは違い未開封のまま手渡されるのは精神衛生上も好ましいですよね。
だって回線切り替えだけして貰えば後は自分で出来ちゃう訳ですから(笑)


ちなみに私が買ったのは[Gold]の64GBモデルです。
当初、相当な品不足を叫ばれていた割に予約開始から6分のタイムスタンプで予約出来たとは言え、一ヶ月くらいは待つかなぁと思っていただけに一週間遅れで手に出来たのはラッキーでした。
ギリギリ誕生月に間に合ってくれた訳ですし(^_^;;)


iPhone_5s_003.jpg
今回、[Silver]と[Gold]ってパッケージをパッと見ただけではどっちがどっちか実に分かり難くお店でも間違えない様に在庫棚がしっかりと分けられていたのが印象的でした。
“Apple”も罪な事をしますよね(笑)


iPhone_5s_004.jpg
上蓋を開けるとそこには側がキラキラした真新しいiPhoneと対峙する事になるのですが、この感覚は色褪せないですよね。

iPhone_5s_005.jpg
【iPhone 5】は華麗にスルーしたのでほとんど店頭でも触った事がなかったのですが外観が変わらない【iPhone 5s】を初めて手にして思ったのは薄くて長さが10mmほど伸びた事を感じさせない吸い付くような手触りがまるで今までもそうであるかの様な既視感に囚われる事でしょうか。

iPhone_5s_006.jpg
うん、これだよ。これ。
私の手には10mm伸びても薄く作ってある事とAndroid端末の様に横幅が肥大するでもないこの大きさが実に心地良いのですよ。指が画面の端から端まで届く、うん、いいよ。


iPhone_5s_007.jpg
背面が象嵌になっているので保護シートが貼れないもどかしさよりこのラグジュアリーな雰囲気ににんまりしてしまいますな(#^.^#)

iPhone_5s_008.jpg
では一通り、外観を眺めますか。
両サイドのボタン配置はほぼ変わらず左側にサウンドオン/オフスイッチに音量調節ボタン、右側中央にSIMカードトレイと世代が変わっても変わらない配置こそ正しいですよね。


iPhone_5s_009.jpg
天面も電源オン/オフとスリープ/スリープ解除を兼ねるボタンが右端にあるのも【iPhone 4S】から変わらないです。ただ変わった事があるとすればヘッドホンジャックが天面から底面に移動した事と充電/通信端子がLightningコネクタになった事でしょうか。
特にヘッドホンジャックはこの位置の方が有り難いです。
今はほとんどBTレシーバー経由なので使う事がないとは言え、この方が取り回しの面でストレスがなくなるので万々歳です(`・ω・´)キリッ


iPhone_5s_010.jpg
毎度の事ながら附属品は使わないのでこのまま個装箱に入ったままで過ごして貰う事になるのですが、今回はヘッドホンはケース付きなんですね。
これじゃあ、別売りの製品そのものが入ってるイメージです。だったら、もうそろそろ、こういうのも附属しない方向のパッケージも用意して欲しいと感じました。
その分、端末代を安く提供して貰えますからねぇ。
永くユーザーをやってる層としては余計な附属品なしでの販売を強く望むものであります。
 
さて、今宵はこの辺りでお開きです。
事前に買ってある液晶保護シートを貼って出撃準備に備えたいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

今度のiPhoneは私の誕生日発売なんですよ( ̄ー ̄)【Apple・iPhone5 s/iPhone5 c】

私と今年のiPhoneの誕生日は一緒だよww【Apple・iPhone 5s web予約顛末編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0