So-net無料ブログ作成

ナイトラン&ウォークしてると闖入者に良く出くわします(笑) [写真]

ようやく天候も少し落ち着いた様であの噎せ返るような陽射しは消えて代わりに湿度が急上昇で結果、まだまだ不快な季節は遠のきませんね。 とは言え、私が日頃通るナイトラン&ウォークコースは風が割りと吹いてくれるのでどうにかこうにか自宅まで辿り着くのに一頃より汗だくになる事はなくなりました。
 
帰りはマジックアワーな時間が終わった頃に走るのであまりフォトジェニックな出会いはないのですが、多少のコース変更はあれど最終的に或る橋を渡らないと帰れないのでその手前の道は一年以上通り過ぎる訳です。するとちょうどその辺りに屯してる猫'sとはよく出くわすのですが最初はやはり野生の本能とお子様だったのでかなり警戒されてました。

20130905_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
ところが今年はフラッシャーを光らせながらその辺りを動く人と認識したのか「ニャー、ニャー」言って擦り寄ってくるのですよwww

ただ、この画像のコは一番小さいコでまだ少しおっかなびっくりで兄弟か仲間と思しき猫がいないとまだ踏ん切りがつかないのかこうして一定以上の距離を取ったりするのです(^_^;;)
しかし、このコの瞳が左右で違う輝り方をしてるのには驚きました。
そんなに夜中に観察した事はないのですが、こういうコってポピュラーなんでしょうか?
まるで青信号と黄色信号みたいでなんか不思議な感じです。


20130905_002.jpg
そうかと思えば、【DSC-TX300V】程度ではAFが追いつかない程、じゃれてくるコも居る訳で、 おかげで何かに変貌しようとしてるみたいな変なカットになってしまいます(爆)
まともに撮らせて欲しいのだけど、じゃれる事にご執心なので何度出会ってもポーズは取ってくれません(^_^;;)


20130905_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そうかと思えばこんな訳の分からないポーズをしたまま動かないカマキリに出会ったりする訳です。
ほんと、子供の頃から昆虫には抵抗がないので見つけると凝視してますが、まるでボディビルダーの様なポーズをして一体何をしたいのか理解に苦しみます。
一応、このコはメンズなので相方へのアピール?って思わなくもないですがその場合は羽を広げて孔雀のようにアピールする筈ですし、大体、近くに相方は居ませんでしたから。もうね、???ですわ。
まさか、この日は天候が良くなかったので日光浴代わりとも思えませんし、こんな堂々としてたら蛾だって馬鹿じゃないからこの灯篭に近づく筈ない訳で・・・・
まぁ、どこの世界にも傾寄者がいるんですかねぇ(笑)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

K

おじゃまします

以前飼っていた猫に、こういう目の色をしたのがいたように記憶しています^^。

猫に犬、いろんな馴染みさんも出来て、楽しそうですね^^♪。


by K (2013-09-07 14:29) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>以前飼っていた猫に、こういう目の色をしたのがいたように記憶しています^^。

なるほど、結構存在してるんですね。
ありがとうございます。

>猫に犬、いろんな馴染みさんも出来て、楽しそうですね^^♪。

すいません、分かり難い画像で二枚目も実は猫なんですよww
by Virgo (2013-09-09 13:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0