So-net無料ブログ作成

猛暑の中のIntermission! [写真]

暑いですね!!!!!
昨日は東京でも37.4℃を観測した処があるとかで、もうね人体の平熱を越えるだなて実家で過ごした青春時代以来ではないでしょうか。
 
そんな猛暑日の中、夕方から私が社会人になって初めて勤めた会社(既に存在してないのですが)のメンバーと最大で20年ぶりに同窓会を開くと言うので出掛けておりました。
FBでは既に語ってますが、金曜日のレイトショーで観て熱く打ち震えた映画のレビューは明日、お送りしたいと思いますm(__)m


20130805_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そんな訳で今宵は先週末に旧中川の河川敷に集まる鳥たちを撮りに散策してきましたので、その時のカットを載せてみました。

この旧中川の比較的大きめの道路に面した辺りになぜか水鳥達がいつも羽根を休めてる処を見つけたのでそこで辛抱強くカモメさんが飛び立つのを待って連写してみたら何とか高速連写には非力な【NEX-7】&【SEL18200】のコンビながらなんとか収める事が出来ましたがやはり野鳥を撮るとなるともう少し望遠側が欲しい処です。
 
前から言ってますが、1inch裏面照射CMOSと1000mm越えの明るい望遠レンズを組み合わせた一体型でコンパクトモデルが出たらもしかするとレンズ交換式ボディより私には合ってると思うので購入したいと思うのですがそんな変態なモデルが実現するのは難しいかなぁ。



タグ:SONY NEX-7 SEL18200
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0