So-net無料ブログ作成

途中下車と言うには距離があるけどへっちゃらです(笑)【東京ソラマチぶらぶら】 [購入日記]

週の始まりではありますが、仕事を早めに切り上げて鶯谷駅で途中下車して“東京ソラマチ”を経由してナイトラン&ウォークと洒落込んでみました。
 
ここの処、梅雨のせいもあってあまりちゃんと夜、動けてないのとコースもマンネリ化してきてたんですよね。これではいかんと【iPhone】のmapでルートを確認してみると鶯谷駅の南口からほぼ一直線で“東京ソラマチ”つまり“東京スカイツリー”を目指せる事が確認出来たのでまずは鶯谷駅に降り立つ訳です。
20130701_001.jpg
確かに線路を跨いで大通りに出るとそこにはもう“東京スカイツリー”が顔を覗かせておりいつもは左肩越しに見えていたのにこのコースから袂に向かうと結構、イルミネーションが映える事も分かりました。
こちらからのアプローチだと邪魔な電線とかもなくなるポイントがあるので今度は【DSC-RX1】を連れてこのコースを歩かないといけませんね( ̄ー ̄)

NATURAL_KITCHEN_001.jpg
“スカイツリー”と対峙するのはまたの機会に譲るとしていそいそと目的のお店へと向かいました。
まずは一階にある『NATURAL KITCHEN』と言う食器などを扱う雑貨屋さんです。周りは女性しかいないお店ですが小さい割に開けた作りだったのでグルッと廻って目的のモノと目についたモノを持ってレジへ。


NATURAL_KITCHEN_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)もう一種類のコースターの画像になります。
何故かレジ脇にあって“スカイツリー”記念コースターが目についたのでサクッと。
だって、これ、一枚100円なんですもん(爆)


NATURAL_KITCHEN_004.jpg
まぁ、本来の目的だった小鉢もなぜか100円だったので思わず一個で良いのにもう一種類買ってしまったんですよね。
まさか、こういう雑貨屋さんも100円均一だとは思いもしませんでしたから。その割には普通の100円均一Shopと違って丁寧に新聞紙でくるんでくれるのでそんなので採算取れてるのか心配になってしまいました(^_^;;)


NATURAL_KITCHEN_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
本来の目的はこのガラスの小鉢だった訳ですが、何故こんなラブリー系な器を買ってきたのかは明日以降のエントリーで分かるのでまぁ、お待ち下さいませ。

NATURAL_KITCHEN_007.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
もう一つの小鉢は側面に描かれてる碇をあしらった紋章がなんとなくガンダムの盾っぽかったので思わず買ってしまいました。やはり100円の魔力には抗しがたい処がありますよね。まぁ、この手の小鉢は酒のアテを入れるのにも丁度良いですからあっても困らないので、ね(^_^)b

これで新しいコースも一つ増えた事ですし、“東京ソラマチ”で散財し過ぎない様にしないと何の為の新しいコースなんだか分からなくなるのでそこだけは気を付けたいと思います。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0