So-net無料ブログ作成

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】 [購入日記]

今週はずっとキッチン周りの道具ネタで押してしまってますが、それも今宵で一旦、閉幕ですのでご安心下さいませ。明日からは三月に突入しますのでまたガジェット系と映像コンテンツ系のblogに戻るかと思います(笑)
  
そんなキッチン周りレビューの取りを務めるのは“JosephJoseph”を一手に扱ってる「マキノトレーディング」が同様に扱ってるフランスの“monbento”と言うお弁当に関するものを手掛けるブランドで見つけたこちらになります。

Egg_mold_001.jpg
こちらは【Egg mold】と言う名称の商品になります。

これのどこがお弁当に関するアイテムなのか察しの良い方なら名前と形状から類推は十分可能ではないかと思います。

Egg_mold_002.jpg
そうです。この6cm×5cm×3cm程度のポリプロピレン製の小箱はなんと卵を立方体にしてしまうものなのです(爆)

Egg_mold_003.jpg
論より証拠とばかりに早速、卵を買って来てゆで卵を作りました。

Egg_mold_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ゆで卵投入です。
ここで結構、焦ってやらなければならないのは、ゆで卵は出来たて熱々のままでこの【Egg mold】に投入しなければならないので火傷に気をつけながら殻剥きあるのみです。
投入して思ったのは卵のサイズはMでぴったりになるのです。
なのでLサイズをお使いの方はちょっと厳しいかもしれませんね。


Egg_mold_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)立方体のゆで卵が産み落とされます。
ゆで卵を投入したら白身を挟まないように蓋を閉めてロックします。そのまま冷蔵庫に20分ほど入れて冷やすとアラッ、不思議、確かに立方体の卵が出てきました。しかも、蓋に描かれたロゴまで刻印されてるわ(笑)
ここで少し注意したいのが、かなりぴったりサイズに仕上がるので取り出すときは薄い刃のナイフなどを一面にスッと差し入れて隙間を作ってあげないと中々、出てきませんよ(^_^)b
この辺りは“プッチンプリン”のような空気弁を底に設けられると良いのですがそれだとコストが見合わない気がしますのでナイフなどで隙間を作る手間を惜しまない様にしましょう。
この立方体にする意義はお弁当箱に入れた時に角にすっぽりと収まる事なんだそうです。確かにこれなら隙間なくおかずとして盛り付け出来ますよね。


Egg_mold_008.jpg
では、盛り付けるんですから、水平方向に真っ二つにしてみました。
おお、中もちゃんと四角です(*^_^*)


Egg_mold_009.jpg
今度は、縦に真っ二つにするとどうなるか、やってみました。
こちらはやはり上から押し付けてケースに押し込めたとは言え完全に均一に圧力が掛けられる訳ではないので少しひしゃげてしまってますね。これは致し方ないので、真っ二つにするなら先程のように底面と平行に切るのが良いようですね。
 
この“monbento”のお弁当箱はかなり考えられてる上にリーズナブルなので、昔のように自分で作ってお弁当を会社に持っていきたいなぁと密かな野望に燃えていたりします。
はてさて、どうなりますか、生暖かく見守って下さいませ。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

moto_mach

お弁当に入れたら一寸自慢できそう
by moto_mach (2013-02-28 21:35) 

Virgo

>moto_machさん、どうもです。


お弁当に入れたら一寸自慢できそう

>そんな事言われたらお弁当作りたくなっちゃうじゃないですか!!
by Virgo (2013-03-01 14:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0