So-net無料ブログ作成

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】 [購入日記]

さて、今宵もキッチン周りの道具編です。

“JosephJoseph”にすっかり嵌まってしまった為にこのキッチン周りシリーズはこうして時折更新して行こうと思いますのでどうかお付き合い頂ければと思います。

Elavate_Small_Spatula_001.jpg
今日、ご紹介するのは【エレベート スパチュラ スモール】です。

まず「スパチュラ」って何?と思われる方がいるので説明したいと思います。
「スパチュラ」って英語でへらって意味なんですよ。
つまり調理用ですから食材を混ぜたり、練ったり、 裏ごししたりするのに使う訳です。
最近は先端がシリコンになっていてよく料理番組などで使われてるのを見ていつかは欲しいと思ってたんですよね。問題は使う様な料理をするかと言う疑問が若干自分の中に残りますが買ってしまったので使うような料理を覚える事にします(爆)


Elavate_Small_Spatula_003.jpg
ちなみにこの「スパチュラ」も昨夜の「トング」と同じで“エレベート”って冠してる事でお分かり頂ける様にこれまた調理台に置いても先端が触れないようになっています。「トング」の方はバネ仕掛けが入っている事で重心が持ち手の底に来るようにしてましたがこちらの「スパチュラ」はポリプロピレン製の持ち手(濃いピンク)の中に重りを兼ねた鉄の棒が仕込んである事で自然と先端が持ち上がる様になっています。

Elavate_Small_Spatula_002.jpg
日本の調理器具ってこんなにカラフルなモノってあまりないので奇異に映るかもしれませんがこれにも理由があってサイズによって色が違うのです。
標準サイズがグリーンでラージサイズがグレーと言う風に(^_^)b
私はこのスモールがあれば十分な感じなので買い足す事はないでしょうが、買い足していざ、キッチン周りに並べたとしても一目でサイズが分かる工夫って実に合理的だと思います。
 
ちなみに先端のシリコンの耐熱温度は220度で持ち手のポリプロピレンは110度になっています。
小物ばかり続いてますが実は今年は大物も買い直したいと思ってるのですがそれはまだ先のお話しになります。では今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0