So-net無料ブログ作成

三脚を買ったら次は・・・これは物欲連鎖である(笑) 【Manfrotto MBAGDN [ミニエアバッグ]】 [購入日記]

昨夜はぎりぎりまで寝台電車のキャンセル待ちをするも適わず、今年最後のこどグルツアーで過ごす事となってしまいました。
なので帰省は寝台電車に遅れる事8時間ほどで到着となる新幹線と在来特急の組み合わせと言う事になります。新幹線利用の帰省は実に10数年ぶりかもしれません。初めて上京してから早30年近く経ちますが、あの頃は上京(帰省)するだけで一日仕事だった事を思えば今は5時間ほどで帰れるのですから文明の進歩とは凄いものです。
 
さて、そんな寝台電車を利用出来ないかもしれない帰省が前提でしたので、流石にこの間、購入した“Manfrotto”【COMPACT三脚フォト-ムービーキット グレー(MKC3-H02)】を裸で持ち歩くのはちょっと憚られますのでケースを用意してみました。

MBAGDN_001.jpg
三脚を購入した時には気づかなかった純正の小型三脚用ケース【MBAGDN [ミニエアバッグ]】を見つけたので紅に惹かれて迷わずこれにしました(^_^)b

このケースはこの11月1日からヨドバシでも扱いが開始してるのでチャキチャキの新製品なのかまだメーカーサイトにも掲載されていないので気づかなければ他の三脚メーカーのださいケースを買ってしまう処でしたが運良く発見出来て良かったです。“Manfrotto”ロゴがプリントされたバリスティックナイロン製なのですがこのシュタッとした紅いラインが実に品の良いゴルフバックなんかを想起させてくれるので他の三脚ケースも見習って欲しいものです。

MBAGDN_002.jpg
約55cmまでの三脚を収納可能なので私のだと10cm近く丈が余りそうでしたが、上端はバンジーコードで開く仕様なのでまぁ、多少クタッとしても問題ないかなぁと思って深く確認もせず買ったのですが・・・・

MBAGDN_003.jpg
実際に入れてバンジーコードを絞ってみるとパンパン過ぎず良い具合になりました。

MBAGDN_004.jpg
背面に付いてるショルダーストラップも長さ調整可能ですがデフォルトで丁度いい塩梅に肩口から背中にかけてホールド出来るので持ち歩くのは苦にならないです。
と言う訳で暫し東京を離れます。
では~(^_^)/


※関連リンク

My First Tripod !! 〜年明けのつもりだったのに(笑)〜【Manfrotto COMPACT三脚 フォト・ムービーキット グレー(MKC3-H02)開梱/外観編】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0