So-net無料ブログ作成

ウォーキングが飽きないように・・【UNIQLO・28th誕生感謝祭】 [イベント]

私にとってすっかりウォーキングが生活の一部となり始めたようですが、ここに至るまでは結構、大変でした。
いくら“カロリズム”生活と銘打ってもやる事は地味ですし平日はまだ通勤電車から途中下車してしまえば後は野となれ山となれで、自宅に帰り着くしかないのである程度、軌道に乗せるのは楽ですからね。 むしろ、週末の方が大変でとにかく外出する癖をつけないとぶらり途中下車ウォーキングにならないのですから(爆)

それにもう二ヶ月以上もお外で飲むって事もしてませんし、少しはリハビリ程度に軽く飲もうとするとその分のカロリーを当て込んで動かなきゃいけないんですから、これは結構大変です。家飲みなら自分でセーブも出来ますが、多人数のノリになると私の自制心を破壊しようとするヒトが出て来ますからね(笑)

UNIQLO_HB28_001.jpg
という事で週末の度に自分に理由をつけて銀座辺りに繰り出してたのですが、この週末は“UNIQLO”が28周年の「誕生感謝祭」なるものを開催すると聞きつけて冷やかし半分でレイトショーを観た翌日の午前6時前には銀座にいなければならないと言う過酷な指令を自分自身に突きつけてみました。

結果は上のショッパーを撮影してると言う事で無事、開店前には辿り着けたのですが睡眠時間は多分2時間ちょうどくらいな気がします。なんで自分でも目覚ましなしで起きたのか分からないのですが起きたのは紛れもない事実です(`・ω・´)キリッ

UNIQLO_HB28_002.jpg
開店の6時前に並んだ全員に振る舞われたのはこちら、“フジパン”の「あんぱん」とアルミパックのお茶でした。
開店30分前くらいに配られたのですが、前日、ほとんど摂取してない筈なのにお腹が空いてない事もあってこうして持ち帰って来てしまったのですが、中身をみて正解だったかもしれません。


UNIQLO_HB28_003.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ただのあんぱんじゃない事が分かります(笑)
と言うのもこの「あんぱん」はただの「あんぱん」ではなく『ユニクロ 大福みたいなホイップあんぱん』と銘打たれたもので、私が数ヶ月前に好んで昼ご飯代わりに食べてた事があるモンスターカロリーパンだったのです(爆)
流石にこの甘いカロリーを一度に摂取するようには今はもう身体が出来てないので半分に割って冷蔵庫行きとさせて頂きましたm(__)m


UNIQLO_HB28_005.jpg
そして、開店前に並んだ甲斐があって朝6時の開店各店舗で3,000円以上購入者の中から先着150名に配られる『オリジナルトートバッグ』も頂いて来ました。

UNIQLO_HB28_006.jpg
ちなみに折り畳まれた状態だと若干透けて生地がみえますが、基本、携行に程よい白のポーチ状のものになります。

UNIQLO_HB28_007.jpg
開店前に灰・緑・碧・青・紫・紅・橙・黄の8色から選んで引換券を渡されるのですがどうも各色、余分に用意されていて多少の偏りが出ても対処出来る様にはなってるようでした。チラシにもしっかりと8色から選べますと銘打ってますから当然なんですが、こういう処を考えてない企画の方ってたまにいるので、端で見てるとハラハラする時がありますがさすが研鑽を積まれてますね、“UNIQLO”ほどになれば。
言うまでもありませんが私は“紅”を選択しております(笑)


UNIQLO_HB28_008.jpg
『オリジナルトートバッグ』本体は縦が四折、横が五折になっていて展開すると結構な大きさになります。

UNIQLO_HB28_009.jpg
展開するといつも撮影に使ってるテーブルの空きスペースをほとんど埋めてしまいました。採寸してみると横が50cmで縦が37m、マチが11.5cmのようでした。ハンドルも男性でも十分担げるほどの長さがありましたので、重宝しそうです(*^^*)

UNIQLO_HB28_010.jpg
トートバッグの洗濯表示などが記載されてる品質表示タグにはちゃんと非売品の印刷までしてありました。これ、一般消費者に販売する可能性がある場合、非売品であっても表示する必要があります。でも非売品という文言が入れられないものは捨て置かれる場合も見かけるのですが、流石に“UNIQLO”ともなれば抜かりはないですね。

UNIQLO_HB28_011.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ブランドタグの反対面が御覧頂けます。
トートバッグのサイドの上よりに付けられたこのカナと英字の両面で違うタグが何気に可愛いですね。

UNIQLO_HB28_013.jpg
この『オリジナルトートバッグ』には『オリジナル缶バッヂ』が一個、自分でくじ引きの箱のような状態から引き当てる方式なのでチラシにも選べませんと記載されてましたが、ほぼ最初に出て来たようだったので、くじ引き箱の上から4種類とも見えてまして、この柄を選びました(笑)
ついでにface bookだかに載せるので手タレみたいな事もお願いされましたから、バッヂを持った私の手がどこかに出回ってるやもしれませんけどね(爆)
 
いやぁ、ウォーキングするようになってから毎日のアンダーウェアと週末の着るモノに少し困るようになってたので今回の特別価格がインナー系にかなり宛がわれてて助かりました。正直、長く使うにはやはりアウトドア系ブランドのアウトレットで探そうかとも思いますが日々の事だと十分ですからねぇ。
ただし、靴下は無印良品のモノにしないと“UNIQLO”のそれはあまりに口ゴムに耐久力がないのでそれだけは改革をお願いしたいと思ってるんですけどね、常々。
 
オチもついたようで、今宵はこの辺りにしたいと思います。
では(^_^)/



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0