So-net無料ブログ作成

全てはお洒落な充電器の名の下に・・【PANS・スマフォ用ポータブル充電器 UMI USHI Smapho 2800 使用感編】 [Mono Fellows レビュー]

土曜日は何とも凄い春の嵐でしたね。
まぁ金曜日の晩から既に横殴りの風は吹き荒れてた訳ですけれど、午後からは雨も伴って外出する気すら失せるほどだったのが印象的でした。実際、私は体調もココロもどちらも完全に砕かれて再生を試みる処でしたのでそんな荒天で却って良かったんですけどね(^_^;;)
それにしてもマッキーの『もう恋なんてしない』が滲みて滲みて凹みが□になるには苦すぎました。
 
さて先日、“MONO FELLOWS”として「みんぽす」経由でお借りしておりました携帯お箸『懐箸』を販売していた「PANS」が展開するポータブル充電器(「PANS」ではこう呼ぶ)と言う名のモバイルバッテリー【UMI USHI Smapho 2800】もそろそろ返却の時期になって来ました。

U_SM28_OBL_022.jpg
お借りして以来毎日、鞄に入れて持ち歩いてたのですが、大きさ的には申し分なく鞄の容量を圧迫する事もなく非常に快適でした。

16005-33-271823
16005-33-271823
前回、お伝えした表にあるUの字をした電源スイッチは長押しで5秒ほど待たないと電源が入らない仕様なので鞄の中で勝手に放電する事もないですし、仮に電源が入ったとしてもいずれかの端子に充電すべき機器が繋がっていなければ再び電源が落ちるという二重の施策が施されていてとても使い易いのです。

U_SM28_OBL_027.jpg
ここからは実際、私が持ち歩いてるガジェットの電池残量が空っぽの場合、どの程度まで回復してくれるかを紹介しますね。
まずは常用ヘッドホンの【XBA-BT75】ですが、満充電になるのに丁度【UMI USHI Smapho 2800】のインジケーターを半分まで消費するようでした。


U_SM28_OBL_028.jpg
お次はWiFiルーター【URoad-8000】 ですが、こちらは先日の華嵐の東京タワーイベントの時にうっかり充電を忘れて空々になっていたのを使用しながら満充電されるまでになるのに3/4ほど容量を使ったようでした。

U_SM28_OBL_029.jpg
iPhoneは空っぽの状態から充電しなければならない事態には陥らなかったので試せてませんが上の二台の充電っぷりを見る限り、安心して使っていけそうです。これにて、【UMI USHI Smapho 2800】は返却するのですが、実はねぇ・・・・・・・・

 
 
 
U_SM28_OBL_030.jpg
色違いのファイヤーレッドを買ってしまいました。
だって、このままお返しするとこんなに便利なポータブル充電器がなくなってしまうんですもの(爆)
レビューして気に入ったら自腹で買うって鉄則ですものね(^_^)b


※関連リンク

全てはお洒落な充電器の名の下に・・【PANS・スマフォ用ポータブル充電器 UMI USHI Smapho 2800 開梱/外観編】

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0