So-net無料ブログ作成

初のスピーカー付きWalkmanとの出逢い・その2【SONY・Walkman NW-E062K 製品登録(購入宣言キャンペーン)編】 [購入日記]

昨夜は睡魔と闘いながらのいつにもましての駄文にて失礼致しました。
明けて土曜日はあの雪や寒さが嘘のように春めく好天でしたね。
私もblog更新後、爆睡してすっきりとしたのは良いのですが好天と言う事もあって土曜日は優先しなきゃいけない事がずっしりとあり、かなり立て込んでしまいました。なので、昨夜の続きをお送りしようと思ったのですがもう1日猶予を頂きたくお詫び申し上げます。
 
それに久々のWalkmannanなんですが発売日に買った訳ではないので『購入宣言キャンペーン』の期日が迫ってきており、先にそちらの登録の顛末をお送りする事にします。
でも、そんな地味ネタだと華がないのでちょっとだけ紅き【NW-E062K】の勇姿をご覧に入れますね。


NW_E062K_038.jpg
では、お披露目も少し出来たので本題に参ります。
 
『購入宣言キャンペーン』とは「My Sony Club」経由で製品登録をすると“ソニーストア”で使えるソニーポイントが製品登録ポイント(500pt)と製品発売日前日までに購入宣言をやはり「My Sony Club」経由でしておくと更に1,000pt貰えるという“ソニーストア”でSONY製品を購入する向きにはお得なサービスなんですよね。


ただ、現状では購入宣言をしたかどうか製品発売前日に届くメールか専用サイトで宣言対象の製品写真脇にある購入宣言ボタンで押して確認するしか出来ないのが玉に瑕なのです。
今回のWalkmanも確か以前、ソニービルにまで観に行ったほどなので宣言したと思うけど確かではなかったので電話で「My Sony Club」にMy Sony IDを告げて問い合わせた処、購入宣言してくれる事になりました。


※今回はたまたま購入宣言扱いにして下さってますが必ずしもそうとは限りませんし全く購入宣言した事がないのに「My Sony Club」に問い合わせをする事はしないで下さいませm(__)m

MySonyClub_012.jpg
購入宣言扱いになったからと言ってそれで終わりでないのがこのキャンペーンがSONY製品愛があるかどうか試される処です。
宣言をして無事、購入した後には指定された期限までに「My Sony Club」サイトからログインして製品登録を行わなければなりません。
『今回も後数日ですから、お急ぎ下さい』と念を押されました(^_^)b


MySonyClub_013.jpg
ログインして製品登録ボタンを押すと上のような画面になり、登録したい型番を入力して専用登録画面に切り替わるようになります。

MySonyClub_014.jpg
※上の画像はあくまでイメージです。
実際の画面は映像カテゴリーのすぐ下はオーディオカテゴリーにはなっておりません。

 
型番入力が面倒だったり打ち間違えると言う方は型番入力蘭の下に写真と文字で該当製品を絞り込むようになってますのでそちらをお使い下さい。

MySonyClub_015.jpg
製品カテゴリーを選ぶとシリーズがある製品は更に枝分かれするようになっています。

MySonyClub_016.jpg
更にWalkmanのように容量や仕様などで型番が複数存在する製品は細分化されますので、ここは間違えないように正しい型番を選びます。
実際の処、直接型番入力もこのGUI型検索も型番を知らないと始まらないという部分はありますのでどんなに面倒でも自分で買った製品の型番ぐらいは把握するか買った直後にこの作業をお奨めします(^_^)b


MySonyClub_017.jpg
ようやく製品登録画面に辿り着くと、やはりと言うかまだかと言うかWalkmanだけはWindows PCに繋いで下さいというこの画面になるのです(爆)
 
もうMacとも基本的にストレージ認識出来るようになったのでせめて、αやCyber-shotのようにMac用の製品登録アプリを用意して欲しいものです。
と言う訳で私は冒頭の『購入宣言キャンペーン』の件で電話した際に「My Sony Club」の電話窓口で登録までして貰いました(^_^)v
以前は電話窓口で登録するとユーザーからはシリアルNo.が見えなくなりユーザーには意味のない管理番号で登録されると言う仕様でしたが今は通常通り、シリアルNo.で登録されるように改善されたと言う事でしたからね。
 
少しずつですが、ユーザーからの意見が取り入れられて変わってるのが実感できたエピソードになりました。
こういう地味な改良をアピールしないのが日本式なのでしょうが、出来るならWalkman封入の製品登録の案内にもPC経由での登録が出来ない方のために電話での方法もありますと一言添えられるようになればいいんですけどね。
 
きっと、次の製品を買う時にはまた少し良くなってる事を願い今宵はこの辺りで失礼します。
では(^_^)/〜


※関連リンク

今年はSONYらしいプロダクトの当たり年なのか!?【SONY・ICD-TX50 / Walkman・NE-E06*シリーズ】

初のスピーカー付きWalkmanとの出逢い・その1【SONY・Walkman NW-E062K 開梱編】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0