So-net無料ブログ作成

外見と声って一致しないのか!?【solidalliance・Fridgeezoo(フリッジィズー) / ペンギン】 [頂きもの]

苦しかった1週間も週末を向かえて少しは心が落ち着いて来ました。
ちょっと先週、色々あり過ぎて心に反動が起きてしまったんでしょうかね。
お見苦しい処を見せてしまい反省しております。

そう言う訳でこの週末はゆっくりするつもりです。都合がいい事にこのレビューを書いてる今、もう雨が降り出していてますし丁度いい案配かもしれませんね。
 
FGZ-PG_001.jpg
では、今宵のレビューをサクッと終わらせてぐっすりと眠りに就きたいと思います。
ちなみに今宵のお題は自腹レビューじゃありませんよ。
先日、頂き物をしたのでそのお披露目で御座います。


チョコの代わりのマドレーヌと一緒にこんなモノも
頂いてたんですよね、実は。

何故、チョコの代わりかと言うと実は私、チョコは大量に摂取出来ないからです(爆)
つまり、いつものお菓子レビューでのチョコ系はか・な・り・決死の覚悟でやってるのでした。
よってこの事実を知ってる人も限・り・な・く・少ない訳ですな(`・ω・´)キリッ


FGZ-PG_002.jpg
ちょっと話が脱線してしまいましたね 。
失礼しました、軌道を元に戻しましょう。
サクッとラッピングを解いて出て来たのはこちらです。
うーーん、これって1年半前ぐらいにIT系のニュースで見たよねぇ。


FGZ-PG_003.jpg
【Fridgeezoo】、そうフリッジィズーと呼ばれていたはずです。
世界初冷蔵庫保管型ガジェットとして寿司サンプル型USBメモリーで一躍名を馳せた「solidalliance」が発売したものです。
当時、少し惹かれたものの自分で買うのは寂しいなぁと思って躊躇してて良かったです。
こうして私の質をよく理解してくれてる方から頂けた訳ですから(#^.^#)


FGZ-PG_004.jpg
パッケージ側面には、この何に使ったらいいのか分からないガジェット?を一生懸命アピールしようとしてストーリー仕立てで解説してるのが何ともいじましいですね。

FGZ-PG_005.jpg
どうやら、このガジェット?は冷蔵庫の中で喋るって事みたいです。
で、声の主は「Romancrew(ロマンクルー)」と言う3MC+1DJスタイルのHIP HOPアーティストの各メンバーが担当しているようです。
と言われてもHIP HOP系は全く以て範疇外なのでこれ以上は話が拡げられませんけどね(笑)


FGZ-PG_006.jpg
この【Fridgeezoo(フリッジィズー)】は他にシロクマ、セイウチ、アザラシがあり、第二期としてウシ、ブタ、リス、トラもあるようですが、8種類ある中から的確にペンギンをチョイスしてくれる処が私の事を分かってくれてて妙に有り難かったりします。

FGZ-PG_007.jpg
全て外見は超コンパクトな牛乳パック風のパッケージに各動物キャラをデザインしてるのですが、大きさとしてはこのように手乗り文鳥がごとく小さいです(笑)

FGZ-PG_008.jpg
丁度、牛乳パックで言う処の谷折りになってる処にスピーカーの音が響くように穴が二つずつ開口しています。
この山になってる処にいい案配で音が跳ね返ってよく響きそうですね。


FGZ-PG_009.jpg
もうお分かりでしょうが、この【Fridgeezoo(フリッジィズー)】は冷蔵庫の中に入れて扉を開けた際に、声をユーザーに掛けてくれて、扉を開けてる時間に応じて掛け声が変化していくというガジェット?です。
つまり、この後頭部に当たる位置に埋め込まれた光センサーで明暗を感じて動作するので、冷蔵庫の中でもこの光センサーが明暗をしっかり感じる位置に置く必要があります。


FGZ-PG_010.jpg
一通り【Fridgeezoo(フリッジィズー)】の事も理解出来たので冷蔵庫の中に放ってあげるとしましょう。
底面にある電池消耗防止のタブを引き抜いて電源をOnにします。
この時、出来れば冷蔵庫の近くで行う事をお奨めします(^_^)b
だって、ウチのコは明るい処ではいきなり動作しないって書いてあったのに普通にしゃべり出したんですもの(爆)


FGZ-PG_011.jpg
と言う事でこんな風に庫内灯近くに解き放った訳ですが、なんかねぇ、ダウンタウンの浜ちゃんみたいな声で割とポンポン、話しかけてくれるんですが、正直、女性の声か、エヴァのペンペンみたいな感じが良かったかもです。
まぁ、慣れるとこのダミ声っぽいのも愛嬌が出てくるんですけどね(*^^*)
 
果たして冷蔵庫の開閉時間が早くなるか遅くなるか見物と言う事で今宵はお仕舞いにしたいと思います。では、また(^_^)/



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0