So-net無料ブログ作成

素晴らしい品質なのに別格の貼り難さ!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用液晶保護シート(ミヤビックス・OverLay Magic)編】 [購入日記]

あの降って湧いたような雪から1日が経ちました。
予想通り、あの程度の雪で首都圏の交通網の一部は麻痺しどうなるか予想出来なかった人々は遅刻の嵐でしたね。
私はと言えば、雪が降った日の翌日の習慣、雪かきに興じてから出勤するというスタイルを貫き何の支障もなく1日を終える事が出来ました。想定外だったのは職場に風邪引きさんが多くてちょっと身の危険を感じるといった処でしょうか(笑)
 
実は雷が轟き雨から雪へと連なった月曜の夜に速達で届いたモノがあったのです。
OMPSVITA_001.jpg
それは京都よりの刺客でした(爆)
いや、それは冗談ですが、下旬発売とお聞きしてたのにまさかまさかの到着でした。 まさに「早い、早いよ、Vis-a-Visさん!!」って処でしょうか。


そうです。
ついにVis-a-Visさん謹製【OverLay Magic for PlayStation Vita】が発売になったのです。
本来ならハードと同時に発売されるといいのですがSONYグループはあまりサードパーティに優しくないので時間が掛かるんですよねぇ、こういうアクセサリーって。


OMPSVITA_002.jpg
いつものようにダンボールを二つ折にした台紙に護られておりました。
元々が緩衝材入りの封筒で護られており、二重保護となる訳で今まで折れ曲がって届いた事は一度としてありません。だから安心してメール便で頼める訳ですが、ね。


OMPSVITA_003.jpg
今回、私が注文したのは背面パッドまでも保護出来る裏面保護シートがセットになったものです。
バラバラで買うよりもこちらの方がお得だったので、ついこちらにしてしまいました(爆)
背面は要らないと思ってたのですが気を付けて使っていても細かい傷が入る事を発見してしまったのがキッカケだったりします(^_^;;)


OMPSVITA_004.jpg
で、まぁ、徐に貼ってみた訳ですが・・・
いやぁ、相変わらずこの左右に散った各ボタン類をくねくねと避けて全面を覆うVis-a-Visさんの保護シートが別格に難しいのですよ、貼るのが。
正直、“POWER SUPPORT”製のように剥離シートが三分割になっていて最初に各部のマージンを見てからセンターを固定して後はなりゆきで貼り付けるというのがこの複雑怪奇なシートを綺麗に貼り付ける唯一の方法だと思うのですが、その辺り、剥離シートに工夫頂けないものでしょうか。


OMPSVITA_005.jpg
まぁ、一番気になる有機ELの部分はとてつもなく綺麗に貼れたのでこの左右の若干の歪みは目を瞑るとしますが、久しぶりに得心がいかない装着だったので暫く初心に返って貼っていこうと思います。

OMPSVITA_006.jpg
背面シートは一発で貼れたんですけどねぇ。
まぁ、この程度なら失敗する事はありえない訳ですが(爆)
 
でも、貼ってみて実感するのですがこの【OverLay Magic】って指紋がホントつかなくて良いですねぇ。まだ傷修復の凄さは実感出来ませんが(傷つける気も毛頭ない訳ですし)この指紋のつきにくさなら高くてもリピーターになりますよ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

決戦は金曜日!! じゃなくて、土曜日!!【SCEI・PSVITA争奪戦 】

モノづくりは凄くても相変わらず商売する気のないSONYグループ !!! 【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01予約惨敗から敗者復活編】

PSVITAの予約顛末記・ソニーストア 銀座にて【SONY ポータブルBDプレーヤー・BDP-SX1見てきた編】

いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】

PlayStationVitaを祝福するCAERULEUM(蒼)い空!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 買って来たよ編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 開梱編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 外観編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その1【SCEI・PSVITA用クレードル PCH-ZCL1編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その2【SCEI・PSVITA用カードケース PCHJ-15002 / ポーチ PCHJ-15004編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その3【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ようやく起動編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 リモートプレイ編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne(ウケトルネ)編】
 
今日はたゆたゆと。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 みんなといっしょ、他戯れ編】
 
スクリーンショットを撮る方法ってあるんだね。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 Tips編 その1】
 
あらら、面白い事になったねぇ(^_^;;)【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 トラブル編】
 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0