So-net無料ブログ作成

初買い物はワゴンから!!!【Planex / 仮面ライダーオーズ コアメダル型スマートフォン・携帯電話充電用 巻き取りケーブルセット】 [購入日記]

いやぁ、2012年の仕事始めは軽くトラブルと共に始まりましたね。
電車が線路内火災だとかで遅れたり、もうね手が悴むほど寒くて久方振りにケータイを落っことしてみたり、散々でした(><)
 
私ってば、ケータイを持ち始めてもう20年は越えようかと言う中、まだ片手ほどしか落とした事がないので、今日の落とし方はショックでした。
お気に入りのケータイケースを駄目にして間に合わせで使ってるケースが左腰に装着するタイプだったのが災いして右手から左手にスイッチさせてケースに戻す時にストラップが引っかかっての出来事でした。
まだまだ【S006】には頑張って貰わなければならないので、仕事帰りにヨドバシへ立ち寄る事にしました。


BN_OOO_TJD_001.jpg
でもね、いいケースがなくて落とし所を失った初買い物はまたもこんな消耗品にしてしまいました(爆)

Blu-rayメディアは昨日、戻ってきて年末年始の番組を消化しつつ10月期の貯まったコンテンツを移動してたらもうあっと言う間にストックがなくなったのでやむなしなんですが、遂にSONYから私が思うようなメディアがなくなったので完全にPanasonicの岡山工場謹製のメディアに総替えしてしまいました。
ホント、日本のメーカーのメディア担当は揃いも揃って頭が堅いからここまで追い込まれてしまいました。BD-REにインクジェット対応メディアって意味分からないって何度も言ってるのにちゃんと用意してくれるのはPanasonicだけなんですもの。全くDVD-RAMを使ってた頃と同じです。
 
おおっとすっかり横道に逸れてしまいましたが、本題はメディアじゃなくてこちらのUSBリトラクタブル充電ケーブル【BN-OOO-TJD】です。


BN_OOO_TJD_002.jpg
こちらはBANDAIが版権を保有する『仮面ライダーオーズ』の劇中で使用される「オーメダル」をモチーフに製作され“Planex”が販売してる商品なので、外観はオモチャっぽくても中身は確かなのです。

BN_OOO_TJD_003.jpg
これ、年末、『サンライズ瀬戸・出雲』を待つ時間潰しにヨドバシAkibaを散策してた時にも実は見かけてたのですが、その時は確か2,480円だったんです。でも、今日はなんとワゴンの叩き売りで1,080円だったので思わず確保してしまいました(爆)
しかも調べると定価は4,200円もするようですから75%オフってところでしょうか。


BN_OOO_TJD_004.jpg
そしてUSB端子の先端をMicro-USBからケータイやApple用に交換出来るアダプターも1個ずつ付いてるのでこのデザインにさえ目を瞑れば1,080円は実にお買い得でしょ(^_^)b

BN_OOO_TJD_005.jpg
ほらっ、並べるとこんな感じですし、ね。
ちなみに、この巻き取り部にあしらわれたメダルは一緒ではなく、1枚1枚種類が違います。


BN_OOO_TJD_006.jpg
まずは『タカ!!』

BN_OOO_TJD_007.jpg
『クジャク!!』

BN_OOO_TJD_008.jpg
『コンドル!!』

BN_OOO_TJD_009.jpg
3枚揃って『タジャドル!!』コンボとなるのです(*^^*)
はい、どうでもいい蘊蓄でした。
このケーブル、実に8種類も出ていて集めると全てのコンボが揃うらしいのですが定価ベースで考えると32,800円ですからねぇ、どう考えても企画倒れです。
しかも各2,500セット限定って数が多すぎるでしょう(爆)
おかげでこんなに安く買えた訳ですけど、ね。


BN_OOO_TJD_010.jpg
先端のアダプターもそこそこ良く出来ているので普通に使うつもりです。
これから先端がMicro-USBになってるリトラクタブルケーブルは幾つあっても困りませんからね。
しかし、あまりに安いから明日もう1セット、違う色目で買って来て予備にしようかなぁ。。。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

つなみ

アンクちゃんが復活してくれるといいなあと思っていますw
by つなみ (2012-01-08 18:00) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>アンクちゃんが復活してくれるといいなあと思っていますw

映画で一時の復活をしてますので、是非、観てあげて下さいね。
by Virgo (2012-01-08 19:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0