So-net無料ブログ作成

さらば、EMOBILE!! [携帯端末]

いやぁ、突然の冷え込みでしたねぇ。
しかも、夜になって雨がシトシト再開したので更に冷えました。
そんな2011年の師走、第一日目は私にとってはとても慌ただしかったです。
仕事も年末進行がこの金曜日で一区切りを迎えるのでその準備に奔走、住んでる集合住宅のガス種がプロバンから都市ガスに変更になるので、その工事の立ち会いに早々に帰宅しなきゃならないわ、UC4巻の発売をすっかり忘れてて、そちらもピックアップしなきゃならないわで、もうちょっと息切れ気味でした。

おまけに約5年付き合った“EMOBILE”とも契約更新をしないと決めてその代替案の受け取りも済まさなきゃと我ながら盛り込み過ぎましたね、イベントを(^_^;;)

D25HW_043.jpg
今回、契約更新しないと決めたのは結局、5年経ってもそのサポートの不味さがあまり改善しなかったのが理由ではなく、元々実家でも使える希有なモバイル環境を提供してくれるのが“EMOBILE”だけだったのに、今年始めの帰省では全然、繋がらなくなってたからなんですよね、エリアのど真ん中である筈なのに。

そもそも実家は年老いた両親だけが住んでてネットワーク関係は全く無縁の世界なので帰省するたかだか一週間の為に年間ネットワーク契約を両親に強いるなんて以ての外なんです。だからこそ、ポータブルWiFiルーターって私にとってはなくてはならないモノなんですよねぇ。

20111201_001.jpg
因って大都市部だけで繋がるポータブルWiFiルーターには何の興味も無く、同じ大都市部だけでしか繋がらないのなら、より料金が安くて一元管理出来る方がいいと言う事でSo-netで追加オプション契約をしてしまいました(爆)
それに今回、選んだサービスだと運が良ければ年末までに実家もエリアに入るという情報が伝わって来たってのも大きいですかねぇ。万が一今年が駄目でもサービス予定に組み込まれてれば来年末には使えそうですから。
 
ただ、このサービス、先達が通った道としてアクティベーションに皆さん、苦労してたようなんですけど、私も御多分に漏れずどうも説明書通りに進めてもなんかルーターの挙動も説明書通りではなくて????な感じです。
この週末は映画二本の他にイベント参加があっててんてこ舞いなのに、またサポートと電話のやりとりしなきゃいけないかと思うとちょっと憂鬱です。
なんで、ちゃんとしたクイックガイドに改訂してないのかとSo-netには小一時間愚痴りたいです。
その辺りの顛末と新しいルーターに関してはまた日を改めてレビューしたいと思います。
今宵の処はもう体が冷えて限界ですので、この辺りで。
では〜(^_^)/



タグ:so-net EMOBILE D25HW
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0