So-net無料ブログ作成

行くイーモバ!来るUQ WiMAX? [携帯端末]

今年ももう残す処、57日ほどとなりました。
漸く年末のお休みのスケジュールも出たので帰省用のチケット予約をした処であります。
寝台だけはネットで購入出来ないので街の旅行代理店にお願いしてるのですが、果たして今年も上手く手に入るかなぁ。

うまく入手出来たと仮定して、今年は一つ問題があります。
今まで5年近くお世話になっていた“イーモバイル”がエリア内に認定されてるのにアンテナが二本以上経つ割に全く繋がらないという状況になっていたんですよ、今年の年頭に。


D25HW_041.jpg
“イーモバイル”は他の定額制データサービスに比して実家で使えるというアドバンテージだけでお付き合いしていたので、もうこうなっては今の主流たる“UQ WiMAX”に乗り換えるのは自明の理と言うもの。

ようやく、“イーモバイル”の【D25HW】を購入した時の二年縛りもこの11月いっぱいで終わります。即ち違約金のない状態で綺麗さっぱり縁を切る事が出来るのですよ、( ̄ー ̄)
しかもこの5年で漸くイーモバショップでも解約が出来るようになったらしいので、ヨドバシに入ってる“イーモバ”で本当にそんなに簡単に解約出来るかリサーチを掛けてこようと思います。


D25HW_042.jpg
上の図は“イーモバ”の公式サイトで確認出来る実家近辺のサービスエリアなんですが、サービスインを示すピンクのエリアのど真ん中に位置するのに全く繋がらないよって言うのは明確な解約理由になるのでまぁ、ごねられる事もないでしょうけどね(笑)

UQWiMAX_002.jpg
一方の“UQ WiMAX”の実家におけるサービスインはこの年末までに予定されているというかなりタイトロープ気味かつ、微妙にエリア内なのか外なのか“イーモバ”以上にあやふやなエリア表示なのですが、まぁ今年は駄目でも来年からはきっと使えるでしょうし、普段の東京生活でもこれからは“UQ WiMAX”の方が便利だろうと言う事で切り換える事にします。

Uroad8000_001.jpg
問題は、“UQ WiMAX”のポータブルWiFiルーターだとどこの製品がいいのか全く分かってなかったので、Skype経由で質問したらあっと言う間に情報を頂けました。ひとまずこの【Uroad8000】の評判が良かったのでこのルーターを基準に考えてみたいと思います。
紅のある【AtermWM3500R】は前々からあまりいい噂は聞かなかったのと、元々「Aterm」との相性が良くない私としてはちょっと選べないなぁと思っていたので【Uroad8000】という製品の情報が聞けて助かりました。
ホント、いざと言う時はtwitterじゃなくてSkypeですわ。
情報を寄せて下さった皆様、ありがとうございました。
 
後は師走でバタバタする中の解約、加入となるのでそのタイミングを間違えないようにしなきゃです(`・ω・´)キリッ



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

蔵三

ウチは反対にイーモバは相変わらず快調に繋がってくれますが、
WiMAXときたら…全くエリアが拡がる気配無し…なので
しびれを切らしてWiMAXにゴル…「奥ゆかしくお願い」しました。

…とは言え後継は決めないといけないので、決めましたけどね…
by 蔵三 (2011-11-04 12:55) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、大亀レスでご免なさい。

>ウチは反対にイーモバは相変わらず快調に繋がってくれますが、
WiMAXときたら…全くエリアが拡がる気配無し…なので
しびれを切らしてWiMAXにゴル…「奥ゆかしくお願い」しました。

(爆)「奥ゆかしくお願い」されたんですね。
こちらは後数日でWiMAXです(`・ω・´)キリッ
by Virgo (2011-11-28 00:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0