So-net無料ブログ作成

なんだ、この甘じょっぱいの?! 【meiji・Chip!Chop キャラメル味】 [食べ物]

九月になって二日目です。
東日本から西日本へと進撃方向を変えて迷走する台風12号(フィリピン語で鋭さという意味を持つTalasという名前が与えられています。)ですが、選りに選って室戸岬に狙いを定めて四国をターゲットにしそうな塩梅です。年老いた両親が住まう実家の事が心配で二日の夜から三日に掛けては台風情報だけは欠かさないようにするつもりでいます。
 
なんかねぇ、高校時代に無理矢理登校させられて、左目の上を割れた巨大窓ガラスで切った事がフラッシュバックするような侵入角度なんですよね、この台風。まぁ、最初の入線が真逆の東から入って来ていますが室戸を掠める処は一緒なので四国の民としては一番恐れる位置でもあります。

ChipChop_Caramel_001.JPG
夜には某所での寄り合いもありますから、今宵は早く寝て充分な気力を保ちたいと思いますので、語りたいガジェット系は封印して軽くお菓子ネタで失礼致します。

今宵、ご紹介するのはもう一ヶ月以上前に発売になっている明治『Chip!Chop』塩キャラメルですが、このお菓子はあのEXILEのMATSUが不気味なおそ松くんとイヤミの一人七役のダンスCMでお馴染みのあのお菓子です。ちなみにダンスが不気味なのではなく、なぜ、 彼がおそ松くんなのかが、巷でも話題になっているので話題性という意味では成功なんでしょうが、折角、味がいいのにそこの評価はおざなりにならなければいいと思うのは老婆心でしょうか(笑)
ChipChop_Caramel_002.jpg
このパッケージは、やけに凝ったギミックで開封した後もコンパクトな蓋付きケースに早替わり出来ます。しかし、あまりの美味しさにこのギミックを使うまでもなく一気に食べ尽くす可能性の方が高いのであまり使われる事がなさそうですけどね(笑)

ChipChop_Caramel_003.jpg
それにこのギミック、開け口のミシン線が大雑把で何度開けても、綺麗に切り取れずに上蓋を痛めてしまうので今一なんですよね。

ChipChop_Caramel_004.jpg
蓋を閉じる際の箱の折り込み線も微妙でこの形状にし辛いですし、正直、味と反比例でパッケージは褒められたモノではありませんでした。
大体、普通の人は側面の組み立て図なんか見ませんから(`・ω・´)キリッ


ChipChop_Caramel_005.jpg
折角、このこじんまりとした正三角形の1枚の中に同居する甘さとしょっぱさのハーモニーが絶妙だと言うのに、ねぇ。
残念でなりません。
是非、パッケージのマイナーチェンジを望みたいと思います。
味は文句なく嵌まるのですから、ね(^_^)b



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 1

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-09-25 16:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0