So-net無料ブログ作成

秋の空と轟音と・その0【2010インディジャパン300観戦記】 [イベント]

昨日(正確には1時間前ぐらいまで)は私の誕生日でした。
今年は三連休の最後なのでゆっくりしようと思っていたら、休日出勤となりいつもの朝よりも早く出勤して仕事に埋もれていました(爆)
 
それでも懸念された日曜日の【2010インディジャパン300】観戦は疲れを残さず腰への負担もなかったのがもっけの幸いでした。
なんせ、20数年振りのモータースポーツ観戦、しかも4輪は初めてだったので最初はかなり不安でしたからねぇ、体保つのだろうかと。
 
今回はメモリースティック3枚に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとばかりに2000枚超えの撮影となったのですが・・・・・・・
折角、【SAL70300G】をお借りして撮影したのに、なかなか上手くいかなかったのには、ちょっと凹みました(><)
やはり時速300km超えの流し撮りはそんなに甘くないですね。


20100919_001.jpg
まずは、オープニングセレモニーで米国国家独唱の後に忽然と姿を現したF-2を撮影したのですが・・・・・・

自分で撮影した後になんとか米軍機ではなく自衛隊機である事が判ったんですけどねぇ、F-2の名が頭に浮かばなくてF-16ベースの機体としか認識出来ないってどんだけ脳細胞が死んでいるのかと自分に小一時間、説教を(爆)。
しかも、全然上手くピントを合わせられてないという体たらくのおまけ付き(><)
それでも帰ってから複座型のF-2Bである事が朧気に判るぐらいにはなっていただたけでも上出来ですかねぇ。


20100919_002.jpg
もちろん、インディカーも激写しまくったのですが、なんせ枚数が多くて取り込むのも一苦労だは、仕事をしていたせいもあって全然、整理が進んでません。
なので、【DSC-TX9/R】で撮影した秋空で場を繋ぎたいと思います。


20100919_003.jpg
なんとなく、雲を撮るのにいい季節になって来た感じですよね。Cyber-shotですらここまで撮れるのだから、今度は一眼で秋空でも撮りに行きたいところです。
 
 
ちなみに例によっておそらくご一緒した方々の後塵を拝して、最後尾ですがちゃんとしたエントリーにしようとは思っています。今の処、間違いなく週末にしか手が出せない感じですのでm(__)m

最後にご一緒した皆様、色々と有り難うございました。 とても楽しいレース観戦でした(^_^)/



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

Virgo

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-23 21:06) 

oyazzy

秋の空って本当にいいですね~
最近は夏が暑いのでほんとホッと
しますからね~
by oyazzy (2010-09-24 20:55) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>秋の空って本当にいいですね~
最近は夏が暑いのでほんとホッと
しますからね~

はい、まだ暑くてもこういう空を見ると気持ち涼しくなりますからね。
今は、台風一過で涼しくなって有り難いですけど(^_^;;
by Virgo (2010-09-25 12:57) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-27 21:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0