So-net無料ブログ作成

RG 1/1 GUNDAM その1【SONY・NEX-3D/R編】 [イベント]

一週間前の今日、ジャブロー降下作戦(東静岡ガンダム撮影)に参加して参りました。
我が家のiPhotoの復旧に手間取ってしまい、エントリーが丸々一週間遅れてしまいました(^_^;;
 
それにしても、絶妙のタイミングで作戦が決行されたのではないかと一週間経って思う訳です。
だって、日差しが今週の方が明らかにきついですし、夏休み最後の週って事で先週以上の混雑が予想されましたから。しかも9月に入ったら二時間短縮の18時までしか公開されないみたいですし、ね。  


RG_GUNDAM_001.jpg
さて、豚組を後に現地に降下したのは、午後3時を回った頃。

閉園が午後8時ですので約5時間ほど滞留した訳ですが、昨年もお台場に撮影に行ったというBさんの話では、全然混み具合が違うそうです。いやぁ、昨年のあのお祭り騒ぎに興が削がれて行かなくて正解だったみたいです(^_^;;
 
ちなみに冒頭の写真は、参加した全員が全員、邪魔と言わしめたあるものを消してあります(笑)
だって魚眼だと避けようがないもので。


RG_GUNDAM_002.jpg
こちらはウォーク・スルーからの一枚。
なんとなく第十四話「時間よ、とまれ」の時ってこんな感じだったんでしょうか(^_^;;
こんなのがマジで動いてる最中に爆弾を貼り付けるって、地味だけどやっぱ凄いわ。


RG_GUNDAM_004.jpg
何度もガンダムゾーンと呼ばれるところを毎時0分と30分に行われるアクションイベントを目処にぐるぐる廻ってる内に、陽が落ちてまた違う側面を見せ始めました。
やはり、ガンダムはビルより木々の方が似合うなぁ。


RG_GUNDAM_003.jpg
そして、イベントのためにミストが発生するのですが、この吹き出し量が弱く、昼間は比較的オーバーヒートしてるみたいにしか見えなかったのが幾分、それらしくなります。

RG_GUNDAM_005.jpg
ミストが出てないと、なんとなく夜間メンテ中で出撃に備えるといった感じになるんだけど、周りにデッキがないからちょっと味気ないです。
最終的にどっかに永久展示になるんなら、ちゃんと周りも造作して欲しいものです。
 
イベント時に永井一郎氏のナレーションが入ってるBGMバージョンではなく、何故か、00とUC込みのメドレーだったのでちょっと感傷に浸れませんでしたが、いい思い出になりました。
 
後、二台のカメラでも撮影してるのですが、そちらは気が向いたらエントリーしたいと思います。
 
最後に遅まきながらご一緒した皆様、お疲れ様でした。
そして、輸送班班長を買って出て下さったyonhongiさん、改めて送り迎えありがとうございましたm(__)m
皆様、一週間経ってあの強行軍の疲れもさぞ癒やされた事と思います。
今度はどこかで飲み交わしながら談義したいものですね。

では〜。


P.S
今回は表題にあるようにすべて【NEX-3D/R】に附属するレンズだけで撮影してます。
割と近くから狙えるので、あの【SEL18200】がない状態で不安でしたがまずまずといった塩梅に得心しております、悪しからず。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

Virgo

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-01 22:38) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-06 17:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0