So-net無料ブログ作成

灯台もと暗し・・・【落とし物、見つかる\(^O^)/】 [色んな事]

えー、結局、夏日が戻ってきてしまいましたね。
この暑さのせいで、やれ、さんまは獲れないは、豚さんも、牛さんも発育がよろしくないのだとか。 まぁ、そんな環境じゃあパソコンだっておかしくなっても不思議じゃないです。
 
何があったかと言いますと昨夜帰って来たのがあんな時間でしたから、明けて会社から帰ってGUNDAM写真の整理に取り組んでおりました。そしたら、突如iPhotoがおかしくなって、アルバムデータを取得できなくなってしまいました。(T^T)
 
まったく以て、何度目のクラッシュでしょうか。
早いとこ、新母艦を迎え入れる準備を始めなきゃです。
とまぁ、そんなアクシデントに見舞われておりますので、ここ数日のネタは今暫くお待ち下さいませ。
 
そんな訳で今日は軽めのネタをお送りする事に変更しました。


Anchor019.jpg
この間、液晶保護シートを貼り直したS001に結んであるストラップが四星球(スーシンチュウ)に変わってる事に気付いていた方がどれほどいたでしょうか?!

実は保護シートが剥がれるのと前後して、いつもぶら下げてたABITAXの3614 Anchor Strapをなくしてしまったんです。

Anchor018.jpg
このStrapは以前、紹介していてちょっとやそっとでは外れない事は実証済みだったのですが、ある日、会社帰りに買い物をして帰ってくると無残にもこの状態でAnchor部分がなくなっておりました。

Anchor017.jpg
では、なぜ、Anchor部分がこうやって手許に戻ってきたかと言うと最近、通ってる針灸治療院の院長先生が預かってくれてたんですよ。
 
整体って、治療を受ける前にズボンのポケットなどに入ってる鍵なんかは外すんですよ。当然、ベルトにつけてる携帯なんかもね。で、外してる時に院長先生が携帯にぶら下がったAnchor Strapに興味を示して色々聞いてきたので、私が帰った後、治療院の床に転がってるAnchor Strapを見つけて保管してて下さったのです。いやぁ、ありがたい事です。
 
えっ、四星球(スーシンチュウ)になってから随分経ってないかって?
 
 
院長先生、夏休みだったので久しぶりに担当して下さったのと、これまた四星球(スーシンチュウ)のストラップに反応した院長先生がそれをきっかけに思い出したてくれたんですよ。
『あーーー、○○さん、あのへんてこな形の預かってるよ!!!』

なんかねぇ、昨今、上辺だけの接し方が多い世の中にあって、訪れる一人一人の事を記憶しててくれるってのはとても有り難い事です。嬉しい気持ちとは別に、こういう場所とその在り方はどんな分野に於いても決して忘れてはならない事だと心に刻みつけました。
この考え方で接する限り、悪い結果や悪い環境にはならないんじゃないかなぁと思う次第です。
自分もやはり周りが如何に理不尽でもこの構え方は間違ってないと確信しました。でも、どうやったらこの考え方を拡げられるのだろう、理解して貰えるのだろう、そんな事を考えながら今日はもう寝ようと思います。さすがに稼働時間が限界のようです。
では(^_^)/

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-26 22:52) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-28 15:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0