So-net無料ブログ作成

雨は降らねど、飴は降る?!【宮川製菓・塩すいか】 [食べ物]

もしかすると日本の北の空にもオーロラが?!と色めき立った翌日、帳が下りる頃の空のグラデーションがやけに綺麗でしたよね。
生憎、仕事中でしたので眺める事は出来ても撮影は憚れる状況でしたし、気軽にスナップショットしたくてもCyber-shotが手許にないのでどうする事も出来ず歯痒い思いをしてしまいました。
 
でもね、でもね、夜が明けたらやってくるんですよ。半年ぶりの最強伝説を塗り替えるべく【DSC-TX9/R】が。
長い永い、3週間でした(笑)
ようやく、右の腰に懐かしい感触が戻ってきます、但し、週末は山梨に一泊二日でちょいと出掛けなければならないので、仕事帰りにうまくピックアップしないと使えるのは週明けになってしまうかもしれません。この辺りは夜が明けてからの自分の頑張りに掛かっている感じですが(^_^;;;


shio_suika_001.jpg
さて、そんなソワソワウキウキ気分な時は、仕事が捗りにくいもの、こんなしょっぱ甘い飴でも舐めて仕事に備えて眠るとします(^_^)/(ちゃんと、歯は磨いて寝ますけどね。)

そう、これ、なんと、スイカ味の飴なんです。
子供の頃は毎年、必ず食していたスイカも一人暮らしを始めていつしか、食べる機会は遠のいてましたから、ついリアクションしてしまいました(爆)


shio_suika_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)もう一方の飴にピントが合います。
スイカと言えばちょっとお塩を振って食べると甘味が増すと言われてますが、実際にスイカを食べる時はそんな事はしない派でした。
なので、こうもあからさまにスイカ味の飴に伯方の塩と言えど混入してるのはちょっと訝しがる事、数分。


shio_suika_004.jpg
まぁ、こういうのは食わず嫌いより、食べてみるのが、吉。
口の中で転がしてみますか(爆)


shio_suika_005.jpg
口の中で転がしつつ、パッケージの裏を見ると、ふーーーーーーん。
これ、本物のスイカに似せて中は紅と黄色の二種類があるんですね。


shio_suika_006.jpg
ちょっとよろしくないかもしれませんが、食べ始めてましたし、この飴の表面が硬くて割る事も難しかったのでちょうどよい塩梅のところで一度、お皿に戻してみました。m(__)m

ふむ、確かに紅と黄色です。
でも、これ、食べてる人間はこうでもしないと中身、確認出来ないんだけどなぁ。
今一、企画の意図がよく・・・・・(^_^;;;;
 
ちなみに仄かな塩加減でスイカらしさ倍増の味がします、この飴。
まぁ、会社などでネタに買うのもいいかもしれませんね。



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 5

つなみ

そこはかとなく美味しいのですネ^^♪
たべてみようかなあ~~~~☆
by つなみ (2010-08-10 14:53) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-13 09:55) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>そこはかとなく美味しいのですネ^^♪
たべてみようかなあ~~~~☆

なかなかな塩っけのあるすいか味ですよ、お試しあれ♪
by Virgo (2010-08-13 09:57) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-13 09:57) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-16 00:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0