So-net無料ブログ作成

知らぬ間に・・・・ [食べ物]

さてさて、G.Wの余韻もつかの間、また週末が巡ってきたので結局お休みです。
それにしても、実家に帰ると異様に規則正しい生活と質素で体にいい食事に浸れるのですが、やはり、恋しくなるものがあります。
今日はそんなインスタントなアレのお話しです。
 
CupNoodleEco_001.jpg
 
ちょいと時間を遡る事、3週間ほど前。
 
【こいつは正真正銘、革命だ。(^_^)b】というエントリーで日清食品の新・〈U.F.O.〉の事を紹介しましたが、その時、気になったサイトがあったんです。
それが、《日清e-めんShop》だったのです。
で、(☆。☆)としたアイテムを拝見して注文してあったのですよ、フフフ。
勿体ぶっても仕方ないので、開けちゃいましょう。(^_^)/
 
CupNoodleEco_002.jpgCupNoodleEco_003.jpg
 
そう、あのリフィル式カップヌードルが種類も増えて、カップも新型になってたんですよ。
しかも、カップは電子レンジ対応で赤いじゃあーーーりませんか、コレに反応しないでは赤好きがすたります。
 
CupNoodleEco_004.jpgCupNoodleEco_005.jpg CupNoodleEco_006.jpg
届いてビックリだったのは、このカップ、あの“HARIO”製だったこと。
なにげに凄いところに発注してあるんですね。(^_^;;


CupNoodleEco_007.jpgCupNoodleEco_008.jpg
ただ、電子レンジ調理が主に考えられたからなのか、蓋は自前で用意って書いてありました。
えーーーー、(^_^;)\(・_・) オイオイ。
 
CupNoodleEco_009.jpg
こういう時は慌てず騒がず、初代リフィルカップについていたP.P製の蓋に再登場願う事にしました。( ̄ー ̄)
 
CupNoodleEco_010.jpg さて、“HARIO”のカップには、眩しいオレンジで注意書きが印刷されており、P.P製のカップホルダー(こいつが保温材兼、火傷防止なんでしょう)の内側にはお湯をどこまで入れればいいかの目印シールが貼ってあります。
これ、出来れば印刷の方が良かったんじゃないかと思うのですが、ねぇ。
 
CupNoodleEco_011.jpg
さぁ、では前より増えたリフィルを紹介しましょう。
 
CupNoodleEco_012.jpg
なんと、〈どん兵衛〉まで商品化されていたとは\(◎o◎)/!です。
写真には収めませんでしたが、この他に、〈チキンラーメン〉、〈カレー味のカップヌードル〉もそれぞれ1食ずつ入っておりました。
 
CupNoodleEco_013.jpgCupNoodleEco_014.jpg
リフィルからカップへの移動方法は以前と変わらないのですが、カップがガラスになった分、ちょっとコツが掴めず中々うまく中身を取り出せませんでした。
これは、もうちょっとリフィルを買って試してみない事にはいけませんね。
 
CupNoodleEco_015.jpg
さて、いつもは丼型の容器で対面する〈どん兵衛〉でしたが、このカップヌードル型も趣があっていいですよ、この感じ。
ただ、やはり器がガラスになった事で若干3分より少なめでもいい感じです、待ち時間は。
 
 
やっぱ、このシステム、普及して欲しいですよね。
問題なのは種類と、自分からこれを買うって層が少ないって事かなぁ。
このガラスの器、コンビニや高速のPAなんかにも備え付けてリサイクルに貢献する事って出来ないんですかね。
後、Jリーグや野球観戦のお土産兼用で売り出してもいいんでしょうが、ファン同士のいざこざが絶えないスポーツだと難しいかなぁ、凶器と化すし、何より後始末をして持って帰るとは到底思えない。(^_^;;;


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 16

Riever

未だに置いてあるところを一度も見たことがありません。
私も欲しいんですけどねぇ(^^;;
by Riever (2009-05-09 02:40) 

K

おじゃまします

 確かにフクアリでJEFカラーとかの「これ」が飛び交うところは見たくもありません^^;。

 こういうカップ麺って、パッと買って、お湯を注いでずるずる食べて、ぽいっと捨てられるところが良かったと思われます^^。
 リフィルという良いシステムだとは思うんですが、おっしゃる通りお外で食べることを考えると、容器を洗って持ち帰る事が出来るようになったり、リサイクル用の容器を設置するなりのインフラ整備まで考えなくてはならないようでは、普及は難しいかもしれませんね^^;。

 とはいえ、見方を変えれば良いことも多いわけですから、どこかでモデルケースを作って大々的にアピールするのもありかな?って思ってもみます^^。

by K (2009-05-09 11:05) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-09 17:12) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>未だに置いてあるところを一度も見たことがありません。
私も欲しいんですけどねぇ(^^;;

ここはひとつ、どーんとWEBで買っちゃいましょう(^_^)/
by Virgo (2009-05-09 17:12) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-09 17:14) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>確かにフクアリでJEFカラーとかの「これ」が飛び交うところは見たくもありません^^;。

ファン以外でもそんな光景はいやですね(^_^;;;

>とはいえ、見方を変えれば良いことも多いわけですから、どこかでモデルケースを作って大々的にアピールするのもありかな?って思ってもみます^^。

こういうのは、取り組み次第なのと、購買層の意識にも掛かってきますからね。
手軽なモノで腹を満たしたのなら、それ相応の始末を各自で行うだけなんですけど・・・・難しいですね。
by Virgo (2009-05-09 17:16) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-09 17:17) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-05-09 18:17) 

Riever

なるほど、というか記事中にリンクまであったんですね(^^;;;
今月の仕送りが入ったら買うことにします(笑)
by Riever (2009-05-10 00:26) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-11 00:41) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>なるほど、というか記事中にリンクまであったんですね(^^;;;
今月の仕送りが入ったら買うことにします(笑)

ぜひ、ぜひ、ご賞味あれ♪
by Virgo (2009-05-11 00:42) 

つなみ

わ~、気になってたけど、
まだいただいてないデス。
試してみようかしら~^▽^
by つなみ (2009-05-11 15:04) 

かつぽん

へぇぇぇ・・・
てか、フツーにコンビニとかで売ればいいのに。
リフィルだって結局売ってませんよね?
by かつぽん (2009-05-11 15:20) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>まだいただいてないデス。
試してみようかしら~^▽^

是非、是非。
器が普通の食器に近くなるだけで別物っぽくなりますから♪
by Virgo (2009-05-12 02:03) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>てか、フツーにコンビニとかで売ればいいのに。
リフィルだって結局売ってませんよね?

結局、コンビニ系はかつかつの本部の言いなりが王道。
売り上げに即効性がなければ、置けないですよね。
嘆かわしいけど、現実です。(><)
by Virgo (2009-05-12 02:04) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-05-17 21:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0