So-net無料ブログ作成

今夜は・・・・・〈もしかしてデジャビュ(爆)〉 [腕時計]

いやいや、ついに今夜は聖夜らしいですね。

その前日たる祝日は、こんな事をしていましたけどね。
 
20081224_01.jpg
 
さて、みなさんは、今夜のクリプレ、自分用、家族用、抜かりなく用意あそばしてるでしょうか。(笑)
 
私、私ですか、( ̄ー ̄)そりゃあ、モチロン、抜かりなく(爆)
空輸(陸輸?)済みです。ワハハ。 
 
で、自分用はというと。
 
 
まぁ、自分用のは、約4年もの歳月をかけて、羨望のモノをようやく手に入れて参りました。
 
GSX502SRD_001.jpg
 
はい、私、御用達のGSXの箱が出て参りました。
と言うことは、中に入ってるのは当然、腕時計でございます。
 
 
あれ、周りが沈黙してる・・・・?!?
ほら、そこ引かない、引かない。(爆)
 
ただね、ここんちのオリジナルケースではないんです、これ。
実は、修理品あがりの際に使用されるBOXなんです。
 
GSX502SRD_002.jpg
 
それでも、こうやって、中にはこれでもかとスポンジが敷き詰められてます。
 
で、なんで、修理品あがりのBOXなのかと言うと。
実は、長年、通ったGSX・銀座のお店が実は、明日でその幕を閉じるんです。
といっても、GSXブランドがなくなるのではなく、諸般の事情により、青山のお店の中の1コーナーとして再出発するからなんです。
で、折角だからと展示品も来年への展望をかけたスーパープライスで放出することになったのです。
 
その中に、実は、約4年も思い焦がれるこのコがいたんですよ。
 
GSX502SRD_003.jpg GSX502SRD_004.jpg その名をGSX502・INSECTと申します。
ペットネーム・INSECTから想像されるとおり、このコのモチーフは昆虫、それも甲虫類(コガネムシ)なんです。
しかも、デザインされたのは、見目麗しき女性でございます。
ほら、そこ、昆虫というだけで引かない(爆)。
 
GSX502SRD_005.jpg
そして、昆虫のボディといえば、まったく直線をもたないじゃないですか。
それをモチーフとするこのモデルのケースも三次元曲面で構成されてます。
で、竜頭の頭には、GSXのマーク「G」が。
 
GSX502SRD_006.jpg
 
そして、ダイアルの12時位置にも、同じく「G」が。
あっ、ちなみにこのケース、最も堅いステンレス316Lを職人さんが削ってここまでにしてます。
ほんと、頭が下がります、日本の職人魂。
 
GSX502SRD_007.jpg
 
判りますか〜。
実は、針が、羽なのが(笑)
あっ、こんなラブリー系ですが、この中身はクォーツでもしっかり年差モデルですし、「イモータルインディケーション」と呼ばれる永久カレンダー装備なので、電池交換以外では、日付を修正する必要が全くありません。
抜かりなしです。(^_^)b
 
GSX502SRD_008.jpg GSX502SRD_009.jpg
 
最後にもっとも嬉しいポイントは、実はベルトにあります。
ねっ、わかりますか?私の小指と変わらない細さなのが。
ベルトの幅が細いので、男性でも女性でも、OKなんです。
しかも、観音開きのバックルなので、閉じれば、もうまさにバングルかブレスレットという感じなのが、とてもラグジュアリーです。
 
 
ちなみに、このモデルは既に生産完了品です。
もし、お探しの方はお早めに。
 
 
さーっって、今夜は、クリスマスで空いてるであろう映画館にまたまた、出掛けますです。
 
K_20_01.jpg
 
 
では、みなさま。
Merry Chirstmas!!!

タグ:GSX K-20 GSX502 INSECT
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 14

かつぽん

虫ヤダーッ!!!!

・・・あれ?虫が入ってるんじゃないの?(爆)
by かつぽん (2008-12-24 14:32) 

Riever

虫ヤダーッ!!!!

GSXとは・・・
私はクリスマスプレゼントまで頭が回っていませんでした(爆)
経済力の無さが原因ですがね(^^;;
by Riever (2008-12-24 16:29) 

店員佐藤

クリスマスイブにお休みなんて、うらやましいです~。
そういえば、社会人になって土日以外でクリスマス&イブに
休みをとったことなんてないですよ。
by 店員佐藤 (2008-12-24 17:44) 

arkstar

GSXのロゴ、知っている人にはニヤッって来ますねぇ。
使っているクオーツはセイコープレシジョン製ですかね?
であれば、永久カレンダーは標準だった気がしますが。
by arkstar (2008-12-24 17:47) 

Virgo

>spinさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-12-27 23:01) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>虫ヤダーッ!!!!

・・・あれ?虫が入ってるんじゃないの?(爆)

そんな時計、ご所望ですか?
んなもん、映画じゃあるまいし・・・ありますかい!!(笑)
by Virgo (2008-12-27 23:03) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-12-27 23:09) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>虫ヤダーッ!!!!

GSXとは・・・

貴方も駄目でしたか、耳だけじゃなくて、そんなところまで大隊長に似てるとは・・・・

でも、確かそういう自然の宝庫にお住まいじゃなかったかしら?
by Virgo (2008-12-27 23:12) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-12-27 23:19) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>クリスマスイブにお休みなんて、うらやましいです~。

なんか、誤解をさせてしまったようでm(__)m
私も、クリスマスイブに会社を休んだ事はないんです。

いつも深夜まで仕事になるんですが、今年は珍しく、早めに切り上げて映画ってだけでして・・・・(爆)
by Virgo (2008-12-28 06:40) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>使っているクオーツはセイコープレシジョン製ですかね?

セイコーのCal.VF42を使用してるはずです。
GSXは既製ムーブメントを流用しますから、ムーブの特徴はそのまま引き継ぎますね。
by Virgo (2008-12-28 06:49) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-12-28 06:52) 

Riever

仙台に住んでいると言っても市街地ではないので、自然は結構ありますね。ただ東北は涼しいので虫に苦労することはほとんどありません。

それにしても・・・かつぽんさんとものすごく似てますね。・・・物欲も酷いような機がします(爆)
by Riever (2008-12-29 18:54) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>ただ東北は涼しいので虫に苦労することはほとんどありません。

ほぉおーー、活発に活動しないんですか。
それは私としては残念ですねぇ(笑)
by Virgo (2008-12-29 22:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0