So-net無料ブログ作成

最近、こんな事してます。(^_^) [食べ物]

 毎日、帰りが遅いけど、やっぱ、一手間掛けて何かを食べたい私としては、睡眠時間を確保するために、とうとうこんな手抜きを始めてしまいました。
 
 
CurryNoodle_01.jpg
 
 
まぁ、上の写真じゃ、ただのインスタントラーメンに茹でたキャベツと、生卵が乗ってるだけですよね。
 
でも、妙にスープが少なめでしょ。
どうするかと言うと。
 
CurryNoodle_02.jpg
 
はい、ラーメン作ってる間に隣で温めておいたカレーうどんの素をぶっかけただけです。(^_^)v
で、こうやって蓋をしてあげる事で、卵もほどよく半熟っぽくなると。
 
 
CurryNoodle_03.jpgCurryNoodle_04.jpg
 
 
でも、卵は完全に固まりはしないので、すくい上げるためにもレンゲは必須ですかね。
 
 
いやぁ、これからの季節は、この出来たての湯気が堪らんです。
 

 
 
あっ、そうそう。上のカレーうどんの素をかける前の状態。
 
こちらぐらいの方が良さそうです。
 
CurryNoodle_05.jpg
 
スープがねぇ、多すぎると、器から溢れる可能性もありますし、なによりカレーうどんの素の持ってるスープの塩分と、ラーメン側のスープの塩分が合わさりすぎて、ちょっと濃くなりすぎますので。
 
まぁ、好みの問題でしょうが、私は、ちょっと辛かったというだけのお話しです。
 
胃も温まるし、お風呂に入ってる間に、下準備は出来ますからねぇ。
ラクチン、ラクチン。
 
まぁ、元の仕事量に戻ってくれるまでの緊急措置なので、ご安心を。
 
 
ちなみに、材料は。
 
キャベツの葉、2枚。
 
卵、2個
 
日清のラーメン屋さん・旭川しょうゆ
 
フジッコ・カレーうどんの素/中辛
 
以上で、後の調整は自分次第です〜♪
キャベツは、ちゃんと茹でて、お湯を切ったほうがいいですけどね。(^_^)b
 
では。
仕事、行ってきます。
 

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

Virgo

>タッツーさん、コジコジさん、蔵三(ぞうさん)、かつぽんさん、satomiさん、ガッツさん、Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-26 15:30) 

店員佐藤

ということは、この玉子2個というのは
ベストなバランスを保つためのポイントな
わけですね。
by 店員佐藤 (2008-10-26 16:44) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

今日は4からいらしたんですね(笑)

>ということは、この玉子2個というのは
ベストなバランスを保つためのポイントな
わけですね。

はい、辛さと塩っぽさを中和するには、これがベストかと。
by Virgo (2008-10-26 16:47) 

店員佐藤

今、Firefox3でバックルーム4にアクセスして写真アップロード。
IE7でバックルーム3に記事書きという平行利用をしています。
カラープロファイルのチェックもできるし、画像容量も分散
できるし一石二鳥です。
by 店員佐藤 (2008-10-29 13:55) 

Virgo

>くまにぃさん、kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-30 03:08) 

Virgo

>店員佐藤さん、再びどうもです。

>今、Firefox3でバックルーム4にアクセスして写真アップロード。
IE7でバックルーム3に記事書きという平行利用をしています。

今しがた、真似して隠し倉庫を作りました。
でも、重いのは変わらないので・・・・どうしましょうね。(^^;;;
by Virgo (2008-10-30 03:10) 

店員佐藤

こういうときこそ、写真点数を減らして
「1枚の写真」で勝負してみるとか。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-10-31 15:15) 

Virgo

>店員佐藤さん、三度どうもです。

>こういうときこそ、写真点数を減らして
「1枚の写真」で勝負してみるとか。。。(^_^;)


そんな1枚の写真に込めるって事が苦手でして・・・(^_^;;
今度、挑戦してみますね。
by Virgo (2008-11-02 16:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0