So-net無料ブログ作成

さきほど、So-netからこんなものが・・・・ [So-net]

まさかと、目を疑う内容でした。


以下に原文を載せますね。

▼──────────────────────────────────▼
    知っておきたい最新のセキュリティ対策
▼──────────────────────────────────▼

1月末、発売直後のWindows Vistaに悪用可能な弱点があると指摘され、話題にな りました。音声認識機能がONの時、音声ファイルを再生して流れる音で、「削除」 や「終了」などの操作が、外部から可能だというのです。

この件についてマイクロソフト社は、「複数の必要条件があるが、技術的には可 能だ」とコメントしています。音声認識機能を利用しない方は、この機能をOFFに して危険を回避しましょう。 さて、実はWindows Vistaユーザーに知っておいていただきたい本当に怖いことが、 別にあります。

Windows Vistaにはウイルス対策ソフトが組み込まれていません。スパイウェア対 策として「Windows Defender」が組み込まれていますが、このソフトはウイルス には対応していないのです。パソコンがウイルスに感染すると、データを破壊さ れる、起動できなくなる、メールが勝手に送られてしまうなど、大変なことにな ります。

So-netの『マカフィー・セキュリティサービス』をご利用になると、全自動でウ イルスを検知・駆除できます。もちろんWindows Vistaにもいち早く対応済で、手 間いらずで効果的なセキュリティ対策をお望みの方にぴったりです。

まっ、要は、So-netの『マカフィー・セキュリティサービス』を利用してね、なんですが。
デフォルトで今どき、ウィルス対策をしないOSって凄いですね。
マイノリティのMacOSだって、やってますよ、最低限。

やはりちょっと、様子見です。
まっ、感染が判って、すぐ対処出来る方には、何じゃらほいとは思いますけどね。

只今、本人が熱に侵されてるので、説得力0ですが・・・・・・・なにか(^^;)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

Virgo

>くまにぃさん、流石に早いですね。nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-20 16:55) 

arkstar

Virgoさん、カゼです?それともインフルエンザ?

OS単体でウィルス対応しないのはそれはそれで正しいかなぁって思います。
組み込みのウィルス対策が突破されたらそれでその機能終りですから(^_^;)
なので、サードパーティ製品のものを入れるというスタイルで問題無いのかなって思います。

ただ、知らない人に対して
「大変なことになる」と煽るのはどうなの?とも思ったりしますが(^_^;)
by arkstar (2007-02-20 18:23) 

Virgo

>arkstarさん、ただの熱発です(^^;)

煽ってるかもしれないですね、でも何も気にせず使ってる人にはそのぐらいで丁度いい気もしてます。
PCは無責任に使っていいものではないですから、この御時世。

今回のはね、VistaってMacの後追い的に作った割には、メモリーやらなにやら杜撰なので、ちょっと書いちゃいました。だって土俵は一緒になったんだから、もっと頑張ってくれないとメジャーOSではないかな?と思いません。
by Virgo (2007-02-20 18:59) 

Virgo

>Kさん、カズフミさん、nice!ありがとうございます。 
by Virgo (2007-02-20 23:04) 

hidex

じゃ、私もVistaは待ちで。。。
by hidex (2007-02-21 12:46) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-21 23:46) 

Virgo

>hidexさん、えっ、このネタで決定ですか?(^^;)
by Virgo (2007-02-21 23:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0