So-net無料ブログ作成

円盤設置に活躍したのは・・・・ [色んな事]

一昨日、宇宙から攫ってきた円盤(^^;)こと我が家の照明君なんですが・・・

あの日は、雨が降り出しそうで、当然、設置する前は、部屋は真っ暗に近い状態になります。

で、取り出したるは・・・・

懐中電灯です。

えっ、そんなもの手に持って設置出来るわけないって・・・・No/No/No/

よーくみて下さい、なんか変でしょ、この懐中電灯。

ねっ、何かを止めてるリリースタブでしょう。コイツを外すと


まだ判らないって、しょうがないなぁ・・・・

そう、これ、変形して、頭に装着出来るんです。

日本では、こんなの絶対しないデザインでしょ。
確か、購入したのは、友人に誘われてキャンプに行くに当たって、夜は必須よ、と言われて新宿の【A&F】というアウトドア系のShopで購入したんです。

はっきり言って一目惚れです。
これね、スペアランプも格納出来るし、何より、焦点を変えられるんです。メインスイッチの反対側のダイアルで

この写真の右側のギザギザがそのダイアルです。

しかも昨今の半端なLEDより明るいんです。
この分離した四つのパーツに1本ずつ単3型の電池ないし充電池を格納出来るので、4.8V〜6Vのパワーがあるんです。

玉に瑕は、アメリカ製なので、電池のホルダーの造りが雑なので、電池を入れる時は気を遣います。

でね、未だコレを越えるモノに出会えないので、大事に使ってます。

これも10年選手です。

モノは大事につかってあげましょうね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

arkstar

頭に付けるタイプと聞けば、
思い浮かぶのは黄色いヘルメットに付けているタイプですね(^_^;)
明るさは、北米ってマグライトがポピュラーなので、かなりの照度を誇るんでしょうね。
by arkstar (2007-02-20 08:11) 

sundayblue

装着した時のVirgoさんの姿を是非(笑)
ギィーガシャン的な!
by sundayblue (2007-02-20 09:48) 

かつぽん

いかにも男の子受けがようさそうなギミック(^^;;;
なんだか楽しそうですね。
by かつぽん (2007-02-20 12:09) 

Virgo

>arkstarさん、それはまさしくアメリカパニックムービーの王道ですよね(^^;)

さすがにマグには及びませんが、そこそこ明るいです。
by Virgo (2007-02-20 16:02) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-20 16:02) 

Virgo

>sundayblueさん、なぜに>ギィーガシャン的な!なのでしょう?

そんなにルックスが良くないので、ご勘弁を(笑)
by Virgo (2007-02-20 16:03) 

Virgo

>かつぽんさん、まさに男の子向けです。
多少の不便も何の其の(^^;)です。
by Virgo (2007-02-20 16:03) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-20 16:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0