So-net無料ブログ作成

東京・銀座版、myloイベントに行ってきました。これが正式版です。m(__)m [イベント]

かつぽんさん、蔵三さん、他、ご覧になって下さった方々、大変失礼しました。
なんか今日もソネブロ不調で、下書きしてる最中に中途半端なものがUPされてしまってました。

では、気を取り直して。

平日更新 日刊“mylo”で告知のあった、銀座ソニービル1Fで行われたmyloのタッチ&トライキャンペーンに出かけて来ました。

開館時間には間に合わなかったですが、思ったほどまだ混雑してませんでした。Lucky!!

まずは、気になる大きさから


比較的コンパクトな我がW43Sよりは、一回り大きいですが、許容範囲の大きさです。
しかも,重さも気になりません。いきなり手に馴染みます。

さー、いきなりバッテリーってどんな感じ?

3.7V 1200mAhというと携帯のそれより140%弱の容量ですね。これであの持続時間ですか、素晴らしいですね。

お次は、用意していったJPG画像はどんな感じに見えるのかな?

拡大してるのでドッドが目立ちますが、実際はとても良い発色です。ただ、PSPのごとく指紋が目立つ表面です。
写真を撮る度にスタッフさんが、用意してあるさいころ型のクリーナーで拭いて下さいます。(*^_^*)

こりゃ、保護シート出して貰わないとね・・・・・

さー、次はブラウズ画面です。

これも拡大で荒れてみえますが、実際はズームで50%なんですが、とっても文字が読みやすいです。
W-ZERO3よりTypeU よりも確実に見やすいです。不思議な感覚です。

で、メモステの出し入れは、PSPに近い感じですが、PSPのそれより数段いいです。

相変わらず、表側を上にするのか下にするのか統一性のないスロット配置なんですけど、及第でしょう。

で、電源スイッチ周りのインジケーターはこんな感じに光ります。

画面右下の3つのポッチのある透明部分が電源スイッチになってまして、スライドして長押しで入り・切りとなってます。
電源off時にはこんな画面でさようならとなります。

この画面、すぐ消えてしまいすごく撮影するのが難しくてこんな見窄らしいカットになってしまいました。m(__)m

後、持っていった動画も試したのですが、どうやらMSVR-A10で録画したAVCには非対応だったので、その場にあったimageConverter2PlusでただのMPEG4に変換して貰ってようやく再生でした。

ただね、苦労しましたが、画質そのものはPSPのそれより大変見やすい画面でしたので結果はです。

こりゃ、あとはロケーションフリー対応さえしてもらえば、最強のメディアツールになりますね。

で、これは初耳だったのが、アドホックアプリってのが入ってまして、それを使うと無線LAN のアドホックモードでつながった相手のmylo内の音楽を聴く事が出来ます。ただし、1対多ではなく、あくまで1対1ですがね。

相手は聴かれてる間も、ネットブラウズは出来ないのですが、それ以外の事は出来るんだそうです。

これはなかなか面白い機能です、動画は非対応なのは惜しいですが、理由はマシンパワーが足りないのと、著作権絡みなんでしょうね。

ちなみにその設定をして頂いてる時の画面がこちらです。

で、アドホックモードのインジケーターはオレンジです。通常の無線LANはブルーでした。

さてさて、SKYPE電話なんですけど、アプリもSKYPE の開発元とのコラボがなされており、完全にmylo用に作り込んであるんだそうです。試してみましたが、操作性もさることながら、音質がね、家庭用のデジタルコードレスフォンなんか吹き飛ぶほどクリアな音質でした。これもです。

そして、気になるキーボードもすぐ馴染むほどよいタッチで、これなら、寝ながらブログアップとか、サクサク出来てしまいますね。画像のアップがなければ、もう快適です。

さー、会場についた時はなんか中東辺りの方が大勢いてとっても興味深く触っておられたのですが、私が帰る時は

こんな感じでした。

総勢13台のmyloがお出迎えしてくれるこのイベント。
明日は、蔵三さん大阪で逢うことが出来なかったかのイイジマさんもご登場とのことです、ということは私もお会いすることは出来なかったということなんですがね\(__)

最後に、先着?名様だけが貰えるこのmyloストラップの紹介です。

なんだ、いつものストラップと思うことなかれ、これネックレスのように、輪っかが外れるようになってます。
ほらね。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

かつぽん

良いなぁ、このストラップ・・・
ストラップだけ貰いに行きたいぐらいバキッ!!☆/(x_x)

でも、ナカナカ良い出来で良さそうですねぇ。
おいらはお台場に出没してみようと思います。
by かつぽん (2006-11-19 00:32) 

蔵三

大阪でもこのストラップ先着何名かに配っていたんでしょうか?
私はイベントが始まってから一時間後くらいに着いたので、
どっちにしても貰えなかったと思いますが…

もし、こんなのが貰えるんなら気合い入れて最初から行ったのに…
by 蔵三 (2006-11-19 01:09) 

Virgo

>かつぽんさん、お互いあと1ヶ月弱で受注開始の天王山、頑張りましょう。

限定ではないですが、予想を遙かに超えると×のニュアンス、読み違いがあると欲しくても手に入らないかも・・・・あと15%offチケットが使えるよう陳情しときました(^^)v
by Virgo (2006-11-19 04:10) 

Virgo

>蔵三さん、TBありがとうございました。
私もお話に熱中するあまり、あやうく最後の1個でgetでした。時間は開始から2時間ってところで打ち止めでした。
スタッフの方が気を遣って下さって、なんとかでした。
あと、 技術部長さんにもお会いできました。なんかね、我が子を送り出すって感じが滲み出てるナイスミドルな方でした。
といっても、直にお話なんかは出来なかったですけどね。
by Virgo (2006-11-19 04:14) 

蔵三

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

最後の 1 個を get できるあたりが日頃の行いの良さですね!

その技術部長さん、mylo に「マイコ」とか名前付けて、
発売日には「マイコぉ~っ!」とか言って泣いてたりして…(笑)
by 蔵三 (2006-11-19 09:30) 

Virgo

>蔵三さん、「マイコぉ~っ!」に(爆!)
by Virgo (2006-11-19 13:48) 

Virgo

>蔵三さん、TBありがとうございました。
by Virgo (2006-11-19 18:51) 

はまちゃん

レポートおつかれさまです。綺麗な機械ですね。
謎のmyloのことが大体わかってきました。
使いこなせるようになると、おもしろそうですね。
スカイプも高音質ですか~、フリースポットがあればかなり使えそうですね。
by はまちゃん (2006-11-19 21:23) 

店員佐藤

尾瀬の壁紙が映っているのが、非常に嬉しいです。(^_^;)
本体サイズがやはりかなり小さそうですね。携帯と
比べてこれですから。。。

さぁて、私はいつになったら実機に出会えるかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-11-19 22:13) 

Virgo

>はまちゃんさん、これは去年のW-ZERO3が吹き飛ぶほど良い出来でした。

外ではメディアプレーヤー、持ち出さない時は、Skype端末って使い方が主流になりそうです、現状・日本では。
by Virgo (2006-11-20 14:03) 

Virgo

>店員佐藤さん、週末はありがとうございました。

きっと買ったら尾瀬が壁紙になる予定です。(^^)

初実機=購入じゃないですか?
by Virgo (2006-11-20 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3